ここから本文です

日本人のオーラルケアについて

r_panteenさん

2014/2/2518:47:21

日本人のオーラルケアについて

以前外国の人から見た日本人のイメージのひとつに「日本人は口がくさい」というのがありました。
確かにそうかなと思い当たります。
まず男女とも喫煙率は先進国の中では高いと思います。
知人でもそうですがタバコ吸いながらコーヒーを飲んで接客してたりと口の中がやばいと意識いていない。
結構かわいい子でも口が臭かったり。
臭い割には喫煙食後歯磨きをしない
もしくは歯磨きの時間が少ない。

日本人のオーラルケアの意識はいったいどうなってるんでしょうか??
口臭い人に君口臭いよと言うのはだめでようか??

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimmmmi888さん

2014/2/2804:48:35

ごめんなさい・・笑いました

以前外国の人から見た日本人のイメージのひとつに「日本人は口がくさい」というのがありました。←でもこれってイメージ?それとも実際に嗅いで言ったのかな??

イメージならばわかりますね!まず歯の汚いアメリカ人私が接した人の中で見たことないです。
肌はシワシワでも(日本人の方が年配の方は綺麗)、おばさんでも新庄さんみたいな歯ですからね~修正ペンで塗ったような。。

でも私アメリカに今住んでいますが、真っ白な歯でも多少臭う人もいますよ!実際嗅いでますから(笑)
まあ日本人の綺麗な歯レベルでアメリカでは普通かそれ以下(白さでは)だからそう思われるのも無理ないです。

私も友人も若い頃に海外留学の為に歯を治した人も沢山います。(八重歯とか日本では可愛いけれど吸血鬼と思う人も昔はよくいたっぽいので)アメリカ人の歯を見たら、私も治したし、色的にも普通より白くしているけれど躊躇する綺麗さです。。

確かにそれからいうように日本人は気を使わない人が多いですね。色とかで判断されてもだけど・・それだけアメリカ人は歯に力入れてますからね・・臭い割には歯磨きをしない!てのかなりわかります。。でもだから臭いんだけどね。そこで磨いてたら臭くないんでしょうし(笑)

でも一つ日本人が逆襲で物を言わせて貰えば、なんで歯は異常に気にするけれど体系はそんなに激太りするの?てのも一理ありますがね・・美に対する意識としては同じくらい致命的だけど。。
私は臭いと!は言えないけれど、臭い人にガムあげて要らないと言われたらガムは自分の為に食べるのではなく、人の為に食べる(口臭の不快を与えない為)とジョークでかわすかも!!(笑)
まあ超臭いとお手上げだけど・・・ガム噛んでも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/2622:43:20

確かに貴殿が申されたように、口が苔臭い話は小生も聞きます。ゴヂーラ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。