ここから本文です

くせ毛です。縮毛矯正するべきでしょうか。 天パというほどくるくるではないの...

hey********さん

2014/2/2521:20:00

くせ毛です。縮毛矯正するべきでしょうか。



天パというほどくるくるではないのですが、特に髪の生え際が常にうねっています。

アイロンをかけてもあまりストンと落ちないし、アイロンで真っ直ぐにしたり巻

いたりして、もちろんケープは使っていますが、すぐにとれます。

今回初めて縮毛矯正をしたいと思ったのですが、これって縮毛矯正するべきなんでしょうか?



また、他の質問での回答を見たのですが、最低でも二時間はかかるって本当ですか?



あと、行こうと思っているお店はそんなに大きいお店じゃないんですが、『カット、カラー、パーマ』としか書いてありません。

このお店で縮毛矯正できますか?


たくさん質問してしまいましたが、回答おねがいしますm(_ _)m

閲覧数:
615
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Perfume♡さん

2014/2/2521:32:03

中2ですが、縮毛矯正、経験者です笑

えっと、質問者さんの髪の毛は、生え際からくねってしまうんですよね?
もし、矯正して、髪の毛が伸びてきたら生え際だけくねくねして下の方はストレートでおかしくなってしまうと思います。
もし、何回も通うようなら別ですが…かなり高くなってしまいます(´Д` )


そして、「カット、カラー、パーマ」って書いてあるなら、普通のところは縮毛矯正もあると思います!!

私が、縮毛矯正したときにかかった時間は二時間弱です!!

髪の毛の長さはロングでした!!

だから、そこまで長時間はかからないと思います!!


もし、迷うのであれば、今通っている美容師さんに聞いて見るのが1番だと思います!!

質問した人からのコメント

2014/2/27 21:05:53

サイトを確認したら縮毛矯正、ありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とりあえず余裕を持った時間に予約入れました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2014/2/2521:27:53

二時間かかるのが普通ですし、
伸びてきたところにまた育毛矯正しないといけないので、めんどくさくないですか?
でも!その気持ちわかります!
私の場合、てんぱではないのですが、
ウネリますわら
でも!ブローして、ねました。
そしたらストレートに!
ま、オススメしません!
美容師に聞いて見たらどうですか?