ここから本文です

城西大学薬学部って難関ですか?

hid********さん

2014/2/2602:46:41

城西大学薬学部って難関ですか?

閲覧数:
3,855
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2621:26:21

旧設の中では、低い方で、新設がどんどん出来る前は、関東地区では、多分、最低クラスだったはずです。
でも、今はもっと下がたくさんできたので、首都圏では、この辺りまでには入りたいというラインの所です。

行くか行かないか迷っているなら、中で頑張る気持ちさえあれば、国家試験や就職を心配して、浪人する必要はないとお伝えします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2014/2/2607:48:55

個人的には、難関大学ではなく「私立薬学部の中で、普通の大学」だと思います。

しかし、だからと言って城西大学薬学部の株が下がる (あるいは名誉に傷がつく) わけではありません。

bur********さん

2014/2/2604:40:10

偏差値50、センター利用ボーダー50%強、倍率はA日程だと約2倍
決して難関ではないですね。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/1990/difficulty.html
http://passnavi.evidus.com/search_univ/1990/bairitsu1.html#
3割ほどの人が留年するので入るより出る方が難関と言えるでしょうね。
http://www3.plala.or.jp/atropine/sin97goukaku.html