ここから本文です

19歳の大学生ですが、M字ハゲと普通の生え際の違いについて質問です。

bla********さん

2014/2/2603:04:18

19歳の大学生ですが、M字ハゲと普通の生え際の違いについて質問です。

私はまだ大学生なのですが、おでこの生え際がM字になっています。
中学生くらいまでは髪の毛はふさふさで、生え際はM字ではなかったんです。
しかし、高校くらいから髪を短くした事もあり、自分の生え際がM字になってきたと気付きました。
なので、髪の量は減っていないのに髪をのばすと前だけが、すだれみたいになってしまい、ハゲてる?と言われるようになってしまいました。

長くなってしまいましたが、私の質問は、
本当にM字ハゲが進行しているのでしょうか?それとも、頭の形が変わってきて生え際が変わっただけなのでしょうか?

ちなみに、両親はフサフサで、生え際も普通です。

閲覧数:
29,984
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/423:48:40

僕は大学生になりバイトをはじめたあたりか、浪人して勉強しはじめたあたりから
髪が薄くなり始めました。
19歳で薄毛は十分すぎるほどありえます。それは間違いなく頭の形が変わるとかではなく薄毛が進行しています。
僕は10代で薄毛になりバイト代などほとんど薄毛関係のものに消えていきました。
なんとか薄毛は克服できました。
そのときの経験から薄毛に関するブログを運営しているのですがもしよかったら僕のブログにいらしてください。
僕のつむじ画像の変化や薄毛に関する情報をたくさんまとめていますのできっと役に立つと思います
感想聞かせてもらえるとうれしいです^^
http://hatumoudaigakusei.hatenablog.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2014/2/2710:05:03

おでこが広い人狭い人、人によって生まれつきのおでこの広さは違いますが、基本的に人の「おでこの広さ」は変わりません。
以前より広くなったと思ったら、それは生え際が後退したと考えるべきです…。
ではおでこと頭皮の境はどこか?
それは目を思いっきり開いた時にシワができるのがおでこで、そこから上が頭皮です。

また、髪の毛の量はそのままなのに生え際だけが後退する人がいます。
逆に、髪の毛が薄くなったとしても生え際はそのままの人もいます。