ここから本文です

面接にいくとき。

asd********さん

2014/2/2607:17:31

面接にいくとき。

アルバイトの面接にいく予定の高校生です。

面接会場へ行った時に、受付の電話で面接へ来た事を伝える時に

「面接にきた○○です」とつたえるだけでいいんでしょうか。

「●●日に応募した●●です。面接にきました」のほうがいいでしょうか。

考え過ぎかな…。

閲覧数:
1,225
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2014/2/2607:35:00

考えすぎだと思いますよ。
でももし詳しく伝えるなら、応募した日より、約束の日時がいいのではないかと。
「○○時に面接の約束をさせて頂いた~」みたいな。
まあ相手も面接に来る人は把握してるでしょうし、最初ので問題ないと思いますよ。
言葉より元気かどうかが重要な気がします。
自信持って、頑張ってね。

質問した人からのコメント

2014/2/26 07:46:05

みなさんありがとうございます。がんばってきます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,113,700件)

受付のお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県つくば市
求人アスコム
受付・一般事務
  • 有限会社いずみコーポレーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市北区
イーアイデム
TSUTAYAの受付・接客
  • TSUTAYA (ツタヤ) 富士本吉原店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士市今泉
DOMO!NET
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
美容院の受付/電話対応 予約管理
  • Ray Field扶桑店
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 愛知県扶桑町高雄(大字)
レイフィールド株式会社
受付
  • 株式会社スタッフサービス(京都)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市東山区・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
一般事務・電話受付 オフィスワーク
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
≪大学≫学生の窓口対応・書類受付など*未経験OK
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都足立区・その他の勤務地(1)
エンバイト
ショールーム受付/未経験歓迎、平沼橋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市西区平沼
ヒューマンリソシア
お中元ギフトセンターの受付
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 大阪府大阪市北区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2014/2/2607:33:38

おじさんなので参考になりませんが…

私の場合は「○○時に面接のお約束を頂いている(名前)です。」とか言います。

x19********さん

2014/2/2607:19:46

面接にきた○○ですだけでいいとおもいます。私もそういってたので。
あと、部屋に入るときに失礼しますとか帰るときはありがとうございました。など言った方が好印象だとおもいます