ここから本文です

名寄市立大学 栄養学科 法政大学 応用植物学科 どちらに行くべきでしょうか? ...

mat********さん

2014/2/2608:09:29

名寄市立大学 栄養学科
法政大学 応用植物学科

どちらに行くべきでしょうか?

昨日の第一志望の大学の前期試験が思うようにできなかったので、すべり止めの大学も視野に入れることにしま

した。

そこでなんですが上記の2校から食品系の仕事に就くとなったらどちらの方がいいでしょうか?
※どちらの学校の就職状況をみても食品方面へ就職してる方はいました。

ちなみに法政はすでに合格していて名寄も安全圏で後期出願したので合格すると思います。

あと個人的な気持ちなんですが、昔から北海道に憧れていて前期もすべり止めの私立も北海道受けていて就職もできたら関西出身ですが北海道でしたいです(>_<)。

ネームバリュー的には法政なのは分かってますが、名寄は北海道なので名寄も捨てがたいです(>_<)

長くなりましたが回答お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2014/2/2807:08:56

既成の概念にこだわってると失敗します。
自分が行きたい学校や土地で学ぶのが一番です。

私の姪は都内有名女子高校ですが、友人でやはり北海道に憧れを持ってる人がいたそうです。
進学先は北海道にある酪農大学。しかし、なんとなく併願した津田塾の英文なんかも受かってたそうです。
また、お茶の水女子大を蹴って、広島大学に進学した者もいます。

都会育ちだからこそ田舎暮らしがしたいし、満員電車通学通勤が嫌だから、地方都市に就職したいんでしょうね。

ちなみに、名寄市立大では、私の友人が教鞭をとってます。彼も都会育ちで大学も大学院も都内。しかし、今では名寄の生活がすっかり気に入り、名寄の女性と結婚しまして、永住するそうです。

「法政大学 出願状況」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2014/2/2615:57:04

普通は大企業の集ってる東京にある法政だろ

名寄とかクソど田舎行って就職先あるのかよ
栄養学科なら理系だけど間違いなく教授推薦とか学校推薦ないだろうから文系と同じで自由応募制だし
北海道の企業って子会社ばっかりだろ

yoshihisa oyさん

2014/2/2611:56:06

北海道で就職を考えているなら、名寄市立がよろしいかと。
ただ、あなたが抱く北海道のイメージとギャップが無いかが
心配ですね。札幌や函館みたいな都市をイメージして行く
ようなところじゃないので…。

名寄を実際に訪れての最終判断とすることをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる