ここから本文です

転職に当たり、年収について質問です。 書類が通過して一次時面接へ進むことが決...

tak********さん

2014/2/2618:03:54

転職に当たり、年収について質問です。
書類が通過して一次時面接へ進むことが決定している者です。

今は某企業で管理部部長(経理財務・総務・労務人事等)をしており、年収900万円です。
転職に当たり、最低でも800万円はどうしても維持したいと考えております。
ただ、今回書類が通過して一次時面接へ進むことが決定している企業様はマネージャー候補となっており、
また求人案内の記載では年収が500万円~700万円(但し、経験・能力・現職の給与等と十分に考慮)と書いてあります。
そしてまた、私の職務経歴書をその企業様に提出した時点では現職900万円・希望年収800万円と記載しました。
ですが、人材会社(エージェント)様は私の最低希望年収を750万円・現年収を900万円と希望しております。
この場合、800万円を主張したとして、その金額以上での採用の可能性はありますでしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/2/2716:39:15

というより、なんで年収を下げてまで転職するのでしょうか?
おそらく今の職場に居づらい、リストラ候補にあげられている
などの要因でもない限り、年収を下げて転職する意味はないと
思うのですが。

500万円~700万円(但し、経験・能力・現職の給与等と十分に考慮)
とは基本的に経験・能力・現職の給与を考慮して700万までは出します
ということなので、それ以上の給与なら別段の事情(あなたが他の候補者
より圧倒的に優れていてどうしてもほしいとか)ないと無理だと思います。
あと、基本的にベンチャーなどを除きそれなりの日本企業だと給与テーブル
が決まっているので、あなただけ同じ年令で800万というわけには簡単にいきません。

なので、私があなたなら、年収はいくらでもいいのでその会社
で仕事がしたいというのでなければ希望年収のレンジに入っている
ところに応募し直すか転職そのものを考え直します。逆にどうしても
やりたいのであればそれこそ年収はいくらでもいいので働かせて欲しいと
いえばいいと思います。

基本企業は年収を下げて転職させたがりません。やっぱりやる気がでないですし、
前のほうがやっぱりよかったとなりがちですからね。

質問した人からのコメント

2014/3/1 15:12:50

成功 そうですね、改めて考え直しました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/2/2700:51:18

管理部部長(経理財務・総務・労務人事等)を経験してるのに
そういう質問をする事自体が終わってると思いませんか?

私なら、あなたは採用しませんわ。絶対に。

年収800万なんて、到底無理だと思いますよ、
うまく相手を騙して採用されれば別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる