ここから本文です

うちの犬が30分に1回のペースでえづきます。咳をしているようにもみえるのですが...

lis********さん

2014/2/2619:55:40

うちの犬が30分に1回のペースでえづきます。咳をしているようにもみえるのですが、
数回咳き込んだあと毎回嘔吐するときと同じように何かを出そうとします。(しかし何も出ません)

熱はなく元気な状態にみえます。ここ2.3日のできごとなのですが、やはり何か思い病気の
前兆の可能性があるのでしょうか。。。
2週間程前に別の件で入院させたときは医師からはとくに何も言われませんでした。
12歳の男の子です。ぜひ回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/2/2620:08:51

犬の咳は心臓病のサインであることが多いですからね、
12歳なら心臓もよく働いてきて弱ってきてると思いますよ、

↓犬の咳について詳しく解説されています。
http://www.eepet.com/dogs/syojyo/seki.html

どちらにしても受診してもらうことですね、
良い薬がありますから、早めに治療開始する事が大切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2014/2/2621:02:30

はじめましてm(__)m

我が家もえずくというか咳き込み嘔吐する(嘔吐物は出ない)が続き病院にかかりました。
レントゲン写真には外側に変形した肺、そのまわりが炎症をおこし影がモヤモヤとありました。
燕咽性肺炎という診断でした。
そもそも犬は咳き込みはしないようで、同じ間隔で繰り返されるようならば異常です。
早めに病院にかかることをオススメします。

kma********さん

2014/2/2620:00:42

いつもと様子がおかしいなら病院へ行くべきだともいますよ。
12歳となれば高齢ですから、健康診断は必要です。