ここから本文です

このカテの創価学会員さんへ。 教義上のことは、御書の抜粋を並べて、能書き垂...

ロカビリアンさん

2014/2/2621:03:14

このカテの創価学会員さんへ。

教義上のことは、御書の抜粋を並べて、能書き垂れるのに、
組織に関する質問には、だんまりを決め込むのは、どういうことなんかね?
このカテのあなた方は、ほんとに不思議な人々だよ。

補足反体制な発言をすると、とんでもないことになるのか、
それとも、
誰も彼もが体制側人間しかいないちゅうことかい?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2711:50:34

体制側とか反体制側とかという質問が学会を知らないかたの質問なんだな良くわかります。

どんなに説明しても理解できないのだろうと思いますので学会の説明をすることは諦めました。

それでも、もう一度だけ試みに説明します。

創価学会は主体性をもった個の自発的活動をする集合体です。

派閥は存在しません。

体制側とか反体制側とかという言葉すら
創価学会には存在しません。

一人一人が責任ある会長でしかないのです。

勝手な事をしていいと言っているわけではありません。

創価学会は広宣流布の為の団体です。

目的が違うかたは創価学会から出て行くことになるでしょう。

いまいる場所で自分がどう行動するのか

それが創価学会なのです。

質問した人からのコメント

2014/3/4 16:14:37

人間社会で・・・

>創価学会は主体性をもった個の自発的活動をする集合体です。
派閥は存在しません。

その言葉自体が矛盾でしょ。
全員が決定的に完璧なまでの異体同心?あるわけないでしょ。
根本の根っこの部分は、異体同心でも、枝葉が違えば派閥はできる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2014/3/115:02:12

例えば?どんな質問にですか?

私、教学ないし経験値ならあるから答えれると思うよ。

誰もダンマリしてないな

ワシは創価じゃないが

過去に創価にいたんで

選挙は悪い言うし

広宣流布はムリって

言うとるで・・・

広宣流布なんか最近では聞かんな?

最近は選挙の事以外では ほぼ無害やでぇ~

創価学会の者です。

>体制側人間しかいない…

此の俺が体制側人間に見えるか??

世間の体制から逸脱した
一切体裁にこだわらぬ此の俺が
体制側人間に見えるのか???

此の俺が体制側人間にお前には見えるのか???

此の俺が???
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

創価学会の者です。

>体制側人間しかいない…

此の俺が体制側人間に見えるか??

世間の体制から逸脱した...