ここから本文です

格闘技において身長差と体重差はどちらの方が重要ですか?

zee********さん

2014/2/2621:47:58

格闘技において身長差と体重差はどちらの方が重要ですか?

補足やっぱ体重差の方が重要なんですね。

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

2014/2/2621:49:14

階級を分けるものさしが体重ってことは 体重の差のほうが重要なんでしょね。

質問した人からのコメント

2014/2/27 14:45:01

さすがです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zon********さん

2014/2/2700:50:17

相手との身長差(リーチ差)を出すから階級(体重)を落としているんですよ

それと計量後に体重を戻せるから減量して出来るだけ軽い階級を選択するんです

例えば、あなたが普段の体重が70kg(ライト級)だとする
減量が嫌でライト級を選択すると相手は計量では70kgをパスしても
試合当日は80kgで出てくる こうなると不利ですよね
しかも80kgある選手となれば身長だって高い

だから、みんな出来る限り減量して軽い階級を選択するんです