ここから本文です

育児放棄をしています。 生後3ヶ月の娘がいます。 1日朝昼晩と声を枯らして泣い...

ccc********さん

2014/2/2623:49:44

育児放棄をしています。
生後3ヶ月の娘がいます。
1日朝昼晩と声を枯らして泣いています
大抵眠くなって寝かせた30分後で、ミルクオムツ気温体温気をつけています
まだ手の動きで起きるので

おくるみをしています
お昼寝の明るさも変えてみたりしています
寝入った時と同じ環境でおきています
育児書も日本のもの海外のものいくつも読みました
市の助産師さんにはもうすぐ終わるから もうお昼寝は短くていい 外に出たりしてみましょうと言われています
生後3週から今まで声をからす泣きが続いており もうすぐ終わる と何度も言われています
お昼寝は泣いたあと起こしても寝かせてもあくびをして泣く様子から30分では眠いのだと思っています
家事は 里帰りから戻ってから洗濯以外していません
ご飯は旦那は自分で。私はあまり食べていません
旦那は出張で月の半分家にいません
一人でお風呂にいれますが 夕方には激しく泣くので近所迷惑になりますし自分は軽く流すだけ服は下着肌着以外替えておらず 不潔です
娘の服は替えます
娘が寝たら入り直せと言われますが入り直す気力がありません
実家は隣県で父母まだ共働きです
転勤でこの土地へ来てまだママ友はいません
妊娠中母親教室で見かけた妊婦さんは皆 一通り働いて立派に社会人としてやって来られて結婚妊娠た方ばかり みんな綺麗にメイクして身なりも整えていました
22で結婚し中途半端にパートなどで働いて23で妊娠した未熟な私とは 社会経験が全く違うようでした
私は萎縮してしまって元々人見知りが激しいのもあり話しかけられずママ友は出来ませんでした
自分の子供に申し訳ないです、こんな母親から産まれてしまって
何故簡単に避妊をやめたんだろうと毎日思います
中途半端な生き方をして命を簡単に作った戒めに毎日娘も泣くのかもしれません
今日は、泣き止まず朝昼2回あやすのをやめました
一度、イライラを娘に当てたことがあったので 助産師さんもそういう時は離れてと言っていたので
布団に寝かし、防音カバーをまるく被せて放置しました
泣いたときはあやしても目を見ようとしません
母親は安心しないのかもしれません
このままでは娘も将来私みたいに病んだ人間になるかもしれません
夜娘が寝たあと泣き出す空耳が聞こえてきて夜も不安で 顎が震えます
死ぬ日を決めたのでその日まで娘に笑顔で接しようと思っています
おそらく最期は躊躇すると思います
育児放棄をした人間の屑の私にあと一歩を踏み出す一言をください

補足健診に来てくれた助産師さんにすべて相談しました。
子供に当たってしまった、泣き止まない、答えは上記の通りでした。
また相談してねと言われましたが相談内容が変わらず電話で別の人に相談するも同じ回答でした
ミルクなどお金で解決できることは全てしました

閲覧数:
1,791,636
回答数:
41
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/2/2809:25:12

当時の私を思い出しながら書きます。

もしもですが、私と同じ気持ちなら、きれい事も経験談も励ましも何もいらない。ただただ、しんどい助けて。どうすればいいの、です。思いつく事も聞いた事もした。それでもダメ。どんどん追い詰められる自分がいました。心の中で「助産婦さん帰らないで!もう少しいて!助産婦さんがいてる間は赤ちゃん泣かないから」と何度叫んだかわかりません。公園も行く勇気がない、市の育児サークルも行けない。あちこち電話をかけても、結局
冷たくあしらわれたともやもやが残るだけ。周りは、外へ行け気分転換しろ自業自得みんな一緒今だけ等、決まった事しか言いません。助産婦さんも所詮仕事…と気持ちにも全く余裕がありませんでした。ではどうやって打破したのか、実は打破なんてしてません。園に入るまでずっとです。ようやく一人の時間がきても、しばらくはボーとしてました。時間とともに、子供もしっかりしてきた頃私も少しずつ主婦らしい事を始めました。あれから10年、今私はベビーシッターをしています。当時は思いつきもしなかった事ですが、自分は家にいながら、簡単な家事・シッターをしてもらい、人が来るという事で環境が変わります。シッターを雇い、ゆっくりお風呂につかってみて下さい。当時の私のように、長く長く埋もれてしまう前に、一度だけ試してみて下さい。

質問した人からのコメント

2014/2/28 10:19:22

大丈夫、みんな一緒、、私もそうだった、いまだけ、皆頑張ってるから、あなたも頑張って、あなたはなんで頑張れないの?地獄から逃げないで、育児は忍耐
やはりこのまま悪化して虐待などをしてしまう前に死のうと思いましたが、あなたの言葉に、一度だけ試してみようと思いました
ありがとうございました

「育児放棄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2014/2/2810:03:47

ここで慰めたり渇入れたりしても意味ないかも・・・・
この人の質問履歴見たら、今日あたり河口湖方面でやばいんじゃないかな・・・

釣りだったらいいのだが・・・。

一応、救いの意味も込めて違反報告しようかな。

アバター

ID非公開さん

2014/2/2808:51:50

頑張ってますね。大丈夫!大丈夫!
皆、同じようなことで悩んでます。

私も初産のとき引越ししてずっと赤ちゃんと二人きりで行き詰まったことがあります。

あやしても寝ない。
起きるとずっと泣いている。
すっごくイライラしました。
私も一緒に泣いてました。
死にたい気持も芽生えてましたが、赤ちゃんはどうする?
自分の手で始末?怖いですよね。
かといって自分だけ自殺して、赤ちゃんは母ナシ子?しかも母は自殺…ってそっちの方が気の毒ですよね。

で、思いとどまった結果、どうせ死ぬ覚悟ならば、とことん付き合ってやろうというか、そんなに泣いて困らせるなら仕返ししてやろうじゃないかと思い、
抱っこ紐で一日中抱っこ攻撃する決意をしました。
おんぶができるようになったらおんぶして、家事も何もかも。体の一部のようにしてました。
泣いてもオムツや授乳以外は下ろさず。
泣き声がうるさいときは、耳栓して抱っこ。
そんな生活が6ヶ月位まで続いたところ、ある日突然お布団で一人ですやすや眠る事が出てきました。
抱っこに飽きた?のかも。と私は思いました(笑)
あのとき、死ななくて良かったと心から思いました。

主様も、死ぬ覚悟決めるより、騙されたとおもって私と同じように四六時中赤ちゃんに抱っこ攻撃してみませんか?
肩や腰は痛くなりますが、心は楽になるかもです。

無理して出掛けたり、家事したりしなくていいよ。

jit********さん

2014/2/2808:27:40

まだ出来ることがあります。


民間のシッターさんを雇う、託児所に預ける。


お金で時間とお子さんとの距離を買いましょう。
二人っきりはダメです。

お金を出せばいくらでも預かってくれます。
一日のうち何時間でもいいです。
預けてゆっくりお風呂に入り、食事をし、片付けをしましょう。

私はそうして乗り切りました。

今の貴女に頑張ってとはいいません、
上手に手抜きしましょう。

ang********さん

2014/2/2801:29:06

お母さんになってまだ3ヶ月じゃないですか!
わからないことだらけですよ

とりあえず育児書いらないでしょ~

あなたにはあなたを育てた何十年もお母さんをやっているお母さんもいるし
あなたの旦那を何十年も育てたお姑さんもいます
どこの誰かがホントに子持ちなのか書いたかどうかわかんない本より
よっぽど細かいこともリアルに応えてくれますよ~

会いに行ければいいのですが無理なら
電話でもいいじゃないですか~

頼りましょうよ

何歳で産もうがみんな最初は未熟ですよ
当たり前の事ですよね
屑なんかじゃないですよ

赤ちゃんにはあなたしかいませんが
あなたにはいっぱい周りに人がいるじゃないですか

あなたが踏み出す一歩が明るい光で包まれますように

アバター

ID非公開さん

2014/2/2801:27:12

6割できて成功
8割できたらたまたま
100%は無理

これは、私が精神崩壊した時に
ある方から教わりました。