ここから本文です

日本は戦後60年以上、名を捨て実を取る エコニミックアニマルで繁栄してきたでは...

yjh********さん

2014/2/2703:10:34

日本は戦後60年以上、名を捨て実を取る
エコニミックアニマルで繁栄してきたではありませんか?

竹島尖閣金大中事件等都合の悪い事は全部棚上げ
中韓が経済的政治的に力を付け
ナショナリズムを高揚させているのにお付き合いをして
太平洋戦争の記憶が風化してない現在
日本がナショナリズムを高揚、主張すれば衝突するのは必定

日本は中韓のナショナリズムの高揚を適当にあしらっていれば
良いのではないか
日本は大人の対応、経済優先が相応しくありませんか?

補足中韓の立場では日本は敗戦国なのに
昭和天皇は何も処罰されていない
のが気に入らない

歴史見れば敗者側の天皇は
退位か島流し

太平洋戦争敗戦時の状況では天皇制は廃止
大統領へ移行していてもおかしくない
米国以外は昭和天皇処罰を主張してきた

問題の根本は日本への嫉妬
今更昭和天皇の責任は問えないので
その不満が竹島尖閣靖国へ向かっているのでは

今更天皇制を廃止も簡単にできない
靖国を破却で反日感情をそらす
事ができれば安いモノ

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新賀大和さん

編集あり2014/2/2710:24:14

どうやってあしらおうと言うのですか?
日本の今までの決着点を見出だす手法(巧さはともあれあしらうやり方)は中韓をつけあがらせただけです。

日本国民がナショナリズム(全体主義、排外主義)ではなくパトリオズム(純粋な愛国心)を高揚させている状況は日本の外交交渉力を増やす一因になります。そうなれば中韓も因縁をつける頻度を減らし、自国内の空気を沈静化させる方へ動くはずです。
あと、よく「日本は大人の対応をすべき」という論調がありますが、大人でも然るべき時には怒鳴り散らします。あなたがいってるのは「大人の対応」ではなく「大人ぶった対応」だと思います。

〈追記〉
質問者さんは靖国の意義をどうお考えですか?明治維新以降日本の為に命を落とした方の拠り所を破棄するのは維新以降の日本のしたこと全てを否定することになります。中韓も靖国の重要性をわかっています。それだけ大切な靖国をごねただけで日本は破棄するような国だと味をしめてきます。

それに、たとえ靖国を日本が破棄しても中韓の反日は止まりませんよ。あなたがおっしゃる様に奴等の根っこは解消されないんですから(もちろん日本が奴等の嫉妬ににあたふたする必要はないです)。韓国が「つい最近」慰安婦で騒ぎだしたように、また新たな反日ネタを見つけてきます。

質問した人からのコメント

2014/2/28 15:51:47

その右翼軍人の暴走が無謀な戦争で数百万人を
死に追いやったのでしょう
生きて虜囚の辱めを受けずと
教育して数十万人を殺したクセに
自らはオメオメを生き恥をはらした
卑怯者を祀るのはおかしい
というのも一理あるとは思いませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hd3********さん

2014/2/2712:07:59

コリアン民族こそ、日本の天皇の足元に土下座して感謝してほしいですよ。日露戦争前は、ロシアが南下政策で朝鮮を狙っていました。朝鮮半島を奪い朝鮮民族の男はシベリアへ労働力として送り、女は、貴族の奴隷としてペテルブルグに連れて行こうと計画を、阻止するためロシアと戦争をしたのに。それを天皇陛下に土下座せろ、謝罪は許せない。朝鮮民族こそ土下座、謝罪しろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる