ここから本文です

両手のひらにこの様な赤い斑点ができました。 痛みは全くありませんが、少し痒み...

rtt********さん

2014/2/2703:55:03

両手のひらにこの様な赤い斑点ができました。

痛みは全くありませんが、少し痒みがあります。
3日前くらいからこの症状に気づき今に至ります。

この斑点や痒みが大きく現れるのは、夜中の12時から3時頃に

かけてです。

その時間自分は主に自宅の椅子に座り、パソコンや携帯電話を触っています。

ですがマウスも携帯電話も操作は右手のみで、両手のひらが触れるとすれば心当たりがあるのはイスの肘掛けのみです。

もちろん他にも様々なものは触りますが、心当たりがある大きなものはこれらです。

それから私は花粉症で、毎年時期になるとかなり症状が重く、花は炎症を起こし鼻血が出ることもしょっちゅうで、毎年喉まで痒くなる程です。

可能性として考えられる病気や原因の中で、深刻なもの、医師に診断してもらうべきもの等、教えていただけたらと思います。

このような斑点ができたことがなく、3日連続となると気になってしまい質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

心当たり,斑点,肘掛,赤い斑点,両手のひら,ホルモン,アレルギー

閲覧数:
53,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbd********さん

編集あり2014/2/2704:00:55

そんな感じになったことありますよ!
私はアレルギーだったので、薬を塗って治りました。
一番は、かかないことがいいとおもいます。
頼りなくてすみません、、、

ホルモンのバランスが少し崩れているのかも、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手のひら 赤い斑点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/2704:03:46

あぁ、それね。原因は、肝臓ですよ。

http://www.tokai-a-garden.com/kanzou_youin_syoujyo.html