ここから本文です

公認会計士と大学院

公認会計士と大学院

公認会計士を大学在籍中に取得したと仮定します。
実務経験または実務補佐が2年間必要とあるのですが
実務補佐を大学院に通いながらすることは可能ですか?

また総合商社への就職希望なのですが企業によっては就労経験なしが
出願資格というところもありました
この場合実務補佐のアルバイトやそれ以外の大学時代の家庭教師などの
アルバイトも抵触するのでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/311:09:10

総合商社は資格を持っている人を必要としている訳ではありません。
外部と提携して何とかすればいいので。
ようはお金で解決です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(14,693件)

経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
財務部二課【公認会計の有資格者歓迎】 株式会社マンダム
  • 株式会社マンダム
  • 正社員
  • 年収440万円〜880万円
  • 大阪府大阪市中央区十二軒町
en ミドルの転職
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
経営管理マネージャー/会計士の集合知能(CI)を活用した...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
《北松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 令和会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マネージ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
【BIG4系監査法人】独立性関連業務サポートポジション 法...
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/2/2717:19:59

何故、さっきの質問を取り消したんでしょうかね。

nao********さん

2014/2/2712:01:35

先ほども回答しましたが・・・

>実務補佐を大学院に通いながらすることは可能ですか?
⇒監査法人でアルバイトしたとしたなら、認められるでしょうね。
ただ、バイトなので、院に行っている間に2年間働けるかは微妙ですね。
また、実務経験の前に、補習所や修了考査等もありますので、
それに受かるかどうかは自分のがんばり次第じゃないでしょうか。

>この場合実務補佐のアルバイトやそれ以外の大学時代の家庭教師などの
アルバイトも抵触するのでしょうか?
⇒知りません。
>就労経験なしが出願資格というところもありました
⇒だったらその企業に聞くしかないでしょ・・・
具体名も明かさず、答えられると思いますか?

まず受かってから考えればいいと思いますが・・・