ここから本文です

自損事故で、物損事故から人身事故に切り替えをすると、処分が重くなると言われまし...

san********さん

2014/2/2718:07:36

自損事故で、物損事故から人身事故に切り替えをすると、処分が重くなると言われました。しかし、実況見分の日時の連絡を受けた時、仕事の心配をしてくれました。 業務中の事故でしたので。退職の旨を伝えたら、早く仕事を見つけなきゃねと言われました。仕事の心配をしてくれるってことは、処分は、重くないと思われるのですが。いかがでしょうか。平成19年に、人身事故を起こしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/2/2718:42:57

重いも何も…。

建造物以外の物損なら何の処罰もない。
人身事故になると、処罰の対象。

自分以外の誰のケガ人がいなければ、事故を起こした時の交通違反(安全運転着けむ違反や一時停止違反等々)について処罰の対象となる。必ず処罰されるわけではないけど、違反点数は覚悟しといた方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/2/2723:22:25

単独での事故の場合、怪我の程度によりますが運転者本人以外に怪我をした方がいない場合、物件交通事故から人身交通事故に切り替えるのはあまりメリットはないように思います。
他人に怪我をさせているわけではないようですので、点数や反則金の問題だけで終わると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる