ここから本文です

ダークソウル2の初見攻略で、みなさんはオン・オフどちらでプレイしますか? 無...

dwc********さん

2014/2/2718:13:03

ダークソウル2の初見攻略で、みなさんはオン・オフどちらでプレイしますか?
無印はオフでじっくり探索してクリアしましたが、初見を白ファンと探索するのも楽しそうだなと迷っています。
みなさんはどっち派ですか?

閲覧数:
1,898
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fol********さん

編集あり2014/2/2820:22:46

補足、なんだか大体の方が白ファンによる悲しい経験をされているようですが、発売日にプレイして初見じゃない人などいるのでしょうかね。初心者狩りに関してもそれなりに武器等強化しないといけないですし。まあ朝からやれる人と夜からやる人と別れるでしょうし、そもそも初見から協力プレイする人がどれだけいるかもわかりませんが。私はデモンズ、ダークともに発売当時はまだネットに繋がってなかったのもありオフでやってましたが、今回は『まだ見ぬ世界に友人と右往左往しながらやったらまた違った楽しみ、新鮮さがあるだろうなぁ』と感じています。それと私のフレンド(登録はしてないけども、実生活でもフレンド)には、勝手な行動をとる人はおらず、お互いの呼吸を合わせながら進行するということから上記の選択もありだなという要因ですね。まあそれに、私も経験ありますが、知らない人を呼んだ場合にその人がどんどんと勝手に行ってしまうようなら、例によって決別してしまえばいい話です(今回決別があるかは定かではないが)。


この質問、私もしようと思ってたんですよね。質問者様の仰るように、未踏の地に友人と協力するわくわく感は最初しか味わえないですよね。ただそれを一人で満喫したくもある。悩みどころですね。私は2つデータを作って、まずオフでボスを一対倒したらもう1つのデータで白をやりますかね。で白をクリアしたらまたオフで次のステージへ。まあ面倒くさくなったらオフのほうを優先させちゃいますが。それを繰り返して一周したら今度は侵入ですね。普通に進行していればダークデビューの人より早くクリアできると思うので、ちょっとドキリとさせたいです。
個人的には鐘守に興味がありますね。

質問した人からのコメント

2014/3/6 18:26:41

抱きしめる 回答してくださった皆様、ありがとうございます。
ベストアンサーは、一番の長文&同様の質問を考えられていたいう親近感から、こちらの回答者様とさせて頂きます。
そして初見プレイはみなさまの回答を参考に、基本オフでプレイすることにします。
ダークソウル2、本当に楽しみです。
一期一会で、皆様とも協力(敵対)するかもしれませんね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2014/3/612:24:20

私はオフでやるつもりです。

他の方のおっしゃってるとおり、慣れた白さんが進めてしまうと助かる反面ガッカリするという贅沢な悩みがでちゃうので><

何度も何度も死んで、何度も何度も頭にきて、眠ってもダクソ2の夢を見るんだろうなぁ・・・と思うだけでワクワクしっぱなしです♪

xxx********さん

2014/3/211:45:43

もちろんオンです。侵入されるのも醍醐味なので

pbw********さん

2014/2/2820:24:27

オンですね。
やはりダクソの醍醐味はオンラインプレイだと思います。白ファンさんと試行錯誤の冒険したいですね。

kuj********さん

2014/2/2815:05:32

デモンズの時からですが、
そのステージをオフで探索し尽くして、ボスがどうしても倒せない場合のみオンにして仲間呼んで攻略しますね。

bra********さん

2014/2/2812:40:02

オフで進めます!
オンだと速攻でクリアした非初見白がいたり初心者狩が侵入してきたりしますから、亡者でも侵入される今作ではなおさら、ね