ここから本文です

ANA VISA suicaカードについて教えてください!!

mic********さん

2014/2/2722:48:01

ANA VISA suicaカードについて教えてください!!

よく分からない点があったので
詳しい方、ぜひ教えてください(*_*;

①ANA加盟のホテルにANAマイレージモール経由のじゃらんから予約する場合に、宿泊時にもらえるという500マイルとじゃらん予約による¥200=1マイルは同時に貰えますか?
②ANA VISA suica登録前にANA VISA一般カードに申し込んでしまい、今2枚所持している状態です。2か月も満たないうちに解約するというのはカード会社にとって悪印象でしょうか・・・(今後、ゴールド等へのステップアップを検討しています)
③年会費を安く抑えるにはマイペースリボ登録が必須だと思うのですが、なるべく利用したくありません。何かワザがあったら教えてください!

調べていくうちにどんどん混乱してしまい(笑)
長文、乱文になってしまいましたが
回答いただけると嬉しいです!よろしくお願いします( ..)φメモメモ

補足すみません質問追加です!
④ANA VISA一般カードで貯めたワールドポイントやマイルは、ANA VISA suicaカードに合算できますか??

すべてでなくて大丈夫ですので教えてくださると助かります^^!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2014/2/2801:44:55

①→
注釈によればANA提携ホテルのマイルは直接ホテルに支払った場合のみ加算です。旅行会社経由等では駄目な模様です。

②→
発行元が同じなのでANA VISAを2枚持っていると事情を説明して解約を申し出れば問題ないかと思われます。一般に解約時に理由を聞かれますが他社カードに乗り換えられるよりはカード会社には好印象です。suica付きにはゴールドが無いのでこっちを捨てることになりそうです。

③→
マイペイすリボのデメリットはリボ手数料が掛る点と当月の利用額が判りにくい点ですね。2枚あるうちはメイン(公共料金など毎月引き落とす方)をリボ登録しないで、suicaの方をリボ登録&チャージ専用にする。リボ登録しても設定額を越えない限り(翌月に繰り越さない限り)手数料は取られないですが、逆に手数料徴収月はボーナスポイントが貰えます。ここがメリットでもありデメリットでもあります。

④→
三井住友に確認を。FAQによれば普通カードとANAカード2枚持ちの場合普通カードのポイントはANAマイルに交換できなくなるらしいですが、ANAカード同士の場合どちらかが10マイルコースになると交換レートが変わってしまいます。

質問した人からのコメント

2014/3/3 20:06:22

感謝 とても詳しい回答、ありがとうございました!!助かりました(/・ω・)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる