ここから本文です

記念切手の記念スタンプサービス

ezs********さん

2014/2/2803:47:03

記念切手の記念スタンプサービス

シートで買って、台紙が付いていて、記念のスタンプを見事に切手10枚に触れるように押印されています。こういうことに一体どういう意味があるのかというか、台紙の端の方に記念スタンプを押せばいいと思うのですが。それぐらいのサービスはあっていいと思うのですが。これを趣味とされている方には失礼なのですが、こういう切手の集め方もあるのでしょうか。無知な質問ですみません。

閲覧数:
363
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2014/2/2808:42:01

郵便局のスタンプ(消印)は任意の日付で好き勝手に押すことができるものではありません。記念切手の発売初日のスタンプを切手に押すのを初日カバーなどと呼び切手収集の一分野です。

ご質問のように切手印面にかからないようにスタンプを押すことは郵便局として認めていません。

質問した人からのコメント

2014/2/28 09:32:48

降参 そうなんですか。発見になりました。私も切手は大好きなので。また教えてくださいね。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる