ここから本文です

素人ライダーだな・・・と

zommer1122さん

2007/7/1420:36:40

素人ライダーだな・・・と

バイク乗りから見てバイク乗りを
こいつ素人だな
と思うのはどんなときですか?

閲覧数:
43,310
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siomama7さん

2007/7/1420:41:59

止まった時に右足をついている時ですかねえ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koolzuki007さん

2007/7/1510:32:56

バイクで飯食っている人以外は全員素人でしょう。私も、質問をしている貴方も。
よって白バイ、バイク便、プロレーサーは玄人です。
運転が下手でも安全運転が出来ている人はいいと思いますよ。
路肩をがんがんすり抜けしている人は素人以前にバイクに乗る資格なし!!。

hide65430さん

2007/7/1504:43:23

発進してから右足をいつまでも伸ばしたままの奴。低速走行の時両足を伸ばしてる奴。

2007/7/1422:36:57

みんな素人に見えますが。(みんなというかほとんどの人)

プロ(プロのレーシングライダー、スタントライダー)はそれこそ神がかったライディングをします。
半分アホです。真似できません。

プロでもたいしたことないのは、白バイとバイク便でしょうか。
(一部の白バイは除く)

プロまでいかなくとも、選手権のエキスパートクラスだと
やはり頭のネジは飛んでいます。

私もいっとき競技としてバイクに接していましたが、
アマチュアでも厳しい世界です。
プロとして通用するまでなんてとても無理です。

そんなところに身をおいてみると、
自分が素人ライダーじゃないなんて思ってる人の大半は
素人さんという感じでしょうか(危険がわかっていないから)。

ベテランと言えるようになるには、自分の実力を知った上で
謙虚になる必要があるでしょうね。

midusawaさん

2007/7/1422:29:23

発進するときにやたらと吹かす人とか
シフトアップするときに族車みたいに吹かす人。

2007/7/1420:57:09

素人というか、まだ初心者だなと思うのは
車との距離のとり方とか流れの乗り方ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。