ここから本文です

被リンクの件です。

keieisha1さん

2014/2/2809:58:37

被リンクの件です。

会社HPや通販サイトのアクセス、ページランク を
上げていこうと思っております。

現在のgoogleの傾向から、
なるべく中身(コンテンツ)重視で充実を図っておりますが、
まだ被リンクなども全くつけていない状態なので、
類似するジャンルから被リンクを少し受けようと思っております。

そこでページランク2~5の同ジャンルの
被リンクを受けようと思っています。

皆様は今のgoogleの傾向から、
どのように対策されてますでしょうか?

http://chevroletsk.com/

また、このサイトはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/2821:00:53

会社が所在する市などに、市内企業の紹介ページがないでしょうか?
私の市では、市内企業紹介サイトを運営しており、企業名と業務内容、サイトへのリンクなどを行ってくれます。(無料です)
また、商工会議所でも同様のサービスがあります。(会員なら無料です)
このような、自然なリンクをするところから始めてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guaroonさん

2014/2/2813:03:50

もう被リンクを金で買うなんてことは考えないほうが良いですよ。
ある日突然検索結果に出てこなくなってパニックになる人が続出してます。
一旦インデックスから外されたらもう手の施しようが無いです。

2014/2/2812:05:03

SEOは、外部リンクの数が重要にはなるものの、自作自演の被リンクを1本でも増やした時点でスパムを見なされるリスクが徐々に高まっていくと考えたほうが良いです。

コンテンツの数を増やすのも大切ですが検索エンジンから「中身のないページを水増ししている」と認識された場合には逆効果になる恐れがあります。

こういった事情を踏まえ、とりあえず僕の個人的なことを言うと、キャッシュの発生をどのくらい待つことができるかによるのですが、コンテンツを増やすのを重視したほうが良いのは間違いないです。

外部リンクに関しては、自分のサイトのコンテンツを充実させていき、ごく自然な形で相互リンクを申し込んだり、どうジャンルのサイトをほかにも運営して、そこからリンクを受けるといったやり方が良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。