ここから本文です

安室奈美恵 英語力 世界 安室奈美恵ってここ最近、英語の歌詞が多いですが、英語...

ktm********さん

2014/2/2810:42:17

安室奈美恵 英語力 世界

安室奈美恵ってここ最近、英語の歌詞が多いですが、英語の発音とかって上手な方なんでしょうか?
世界や外国人に聞かせると笑われちゃうレベルなんでしょうか?

そこも通用すれば、

世界でも活躍できそうな気がするんですが...

やはり、安室奈美恵が世界で通用するのは難しいんですかね?アジア圏がギリギリでしょうか?

閲覧数:
45,557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/217:46:05

>安室奈美恵ってここ最近、英語の歌詞が多いですが、英語の発音とかって上手な方なんでしょうか?

英語の発音は前よりは成長しました。

Helloリリースあたりは、酷い発音の物も多かったけど、
最近は海外スタッフをチームにいれたり、海外アーティストを制作チームに入れたおかげか、発音が向上してます。



>世界や外国人に聞かせると笑われちゃうレベルなんでしょうか?

Musicとして聞かせるには笑われないです。
ただ、、Speakとしては、、どうでしょう。。
安室ちゃんが英語をしゃべってる所を聞いたことがないので、分からないんですが、
Uncontrolled発売でアジア各地の記者会見に出た時、インタビューが英語だったのにもかかわらず、通訳ありで日本語で答えていたので、英語を話す事はできないと思うんですけど、、、



>そこも通用すれば、
世界でも活躍できそうな気がするんですが...

そもそも安室ちゃんが英語の発音がよかろうが、悪かろうが、
世界に通用するのは難しいです。
魅せ方、歌唱力含め、安室ちゃんの実力じゃ邦楽レベルです。
日本ではトップ中のトップだと思うんですけど、、、世界を視野に入れての活動は実力的にも年齢的に考えても無理だと思います。



>安室奈美恵が世界で通用するのは難しいんですかね?アジア圏がギリギリでしょうか?

最近、彼女の楽曲に英詩が多いので、そういう風に考える人も少なくはないと思うんですけど、、
彼女もインタビューで「海外のリスナーの方たちの為に英語詞が多い訳じゃない」「言語のしばりのない歌を歌いたい」って言っていたので、
世界進出を考えているのではなく、
邦楽洋楽関係ない歌を歌いたいという挑戦として英詩が多いんだと思います。

うーーん、、はっきり言うと、実力的に考えても、まだ邦楽レベルなので、
アジア圏がギリギリだと思います。

世界の歌姫は無理だとしてもアジアのトップアーティストとしてこれからも輝き続けると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/6 22:03:15

皆様ありがとうございます!ベストアンサーは的確に答えてくださった!life〜さんに!
安室ちゃん、これからも一本筋通して頑張って欲しいです!

「安室奈美恵 英語力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/3/509:31:39

あれは英語圏の人が聴いたら困惑する英語ですね
安室さんは頑張ってるのはわかりますが
そもそもネイティブスピーカーじゃないからまあ仕方ないですが
発音がいいと思ってる人はもう少し英語を学習した方がいいでしょう…

nre********さん

2014/3/323:26:05

正直やってみないと分からない、といった所ですね。
でももし日本で世界に挑戦出来る人がいるとすれば安室さんでしょうね。

jin********さん

2014/3/110:09:28

思いっきり日本語英語の発音ですよ。
世界で通用するレベルではないと思います。

ただあのテンポで英詩が歌えるのはすごいと思います。
ライブではそこにダンスパフォーマンスも入るので
見ていてすごい!!!
って思います。


でも世界(アメリカとか?)で活躍は無理でしょうね。
奇抜さがないので・・・受けないと思います。


安室奈美恵さんのよさは奇抜ではないところ。
ライブで過剰な演出がないところ。
だから歌もダンスパフォーマンスも栄える。

dku********さん

2014/3/104:17:39

aqwieed56780さん
にまったく同感。世界に出して恥ずかしくない発音です。
Say the Word 聞けばわかります。
とくにファンではないですが、尊敬できる人です。

aqw********さん

2014/2/2813:03:53

とてもきれいな発音だと思います。
あの激しいダンスと歌、さらにルックスまでも両立できるのは安室さんしかいませんので
世界レベルの人材だと思います。