ここから本文です

inugenki2さん、私達は何をして来れたのでしょうか? 誤った接し方をしている飼い...

アバター

ID非公開さん

2014/2/2812:10:02

inugenki2さん、私達は何をして来れたのでしょうか?
誤った接し方をしている飼い主や繁殖者への啓蒙活動?
飼い主の心のリハビリ推進?
お忙しい中すいませんがご回答お待ちしています。

現在も限りない処分される数ですが持っている「生」はそれぞれたったひとつづつ。
自分の人生と重ねるには「おこがましい」とは思っています。
時間、財力にもっと余裕があれば・・・、とも思っています。
犬を家庭犬として最後を全うさせたい一心で過ごしたこの数年。
白い毛並みの足は薄汚れ危険な国道をとぼとぼ歩いていたあのコを果たして私は本当に救えたのかなぁ・・・。

inugenki2さんへのリクエストですが他の方もコメントがございましたら
どうぞ、ご参加下さいね。

補足みなさま、ご回答ありがとうございます。
何もしなかった、ではなく何をやって来れたのだろうか、と言う自責の念でスレを立てさせて頂きました。
私は生まれた時からワンコのいる家庭で育ちました。数年前には私よりも年上のワンコもおりました。
少しでも多くのワンコに家庭犬として生涯を全うしてほしいと思っておりますし、それはずっと変わらないでしょうし、やらなければならない事は山積しています。まだまだ変わる訳には行きません。
皆様のご回答が今後の励みになります。

inugenki2,飼い主,家庭犬,白い毛並み,接し方,ワーク,シュナウザー

この質問は、inu********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

リクエストマッチ

2014/2/2814:57:26

私達が飼い主全般を指すのかあなたと私を指すのかはわかりませんが、あなたと私は犬を処分に持ち込まなかっただけでこれ迄に十数頭の犬を救ったでしょう。
数は微々たるものですが、お利口に歩く私達の犬を見て奮起した飼い主もいたでしょう。
又、知恵袋でも回答に触発されて環境が改善した飼い主も多々います。
文字数制限の中で考え抜いて入力した回答で一人の飼い主が変わり、その飼い主がまた周囲に影響し、変化が広がります。

そうやって塵も積もれば山になっているんじゃないかな。

お困りの飼い主に知識と経験を伝えて、犬と暮らす幸せが広がれば処分される犬が減ります。

何事も時間はかかります。
体重も処分数も、先ずは増えない事を良しとしましょう。

浮腫で目が半分しか開きません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/2 15:50:52

お互いワンコを思いやる心は同じですね。

ご回答ありがとうございました。皆さまにBAをさせて頂きたいくらいです。

✳︎✳︎✳︎
あー、Rくんに会いたいなぁ。私の愛犬です。