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ウォーキングの心拍数が140を超えます ダイエットを始めて4週間です。 週4くら...

jag********さん

2014/2/2815:35:33

ウォーキングの心拍数が140を超えます
ダイエットを始めて4週間です。
週4くらいでマシンでウォーキングを行っていますが、全然強度?が上がりません。
時速6.3kmを60分間早歩きして平均心

拍数が140なので、途中でちょこちょこ速度を落として136程度まで下げています。
気分的には時速6.5kmでもいけそうで気持ちいい速度ですが、心拍数が高くなりすぎるため控えています。
トレーナーには心拍数は130を目安に、と言われましたので、140を超え続けるのが気になります。
目標としては時速7kmを平均心拍数135程度で歩けるようになったらジョギングに切り替えようかな?と思っているのですがいかがでしょうか?
これから続けていけば体が慣れてきて心拍数もちょうど良くなるのでしょうか?
心拍数にどれだけこだわればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2014/2/2817:16:33

健康上の制約がなければ140超えてもなんの問題もないですよ。

脂肪燃焼もどんどん進みます。
運動を緩くすれば脂肪の消費率は増えますが、消費カロリーは減ります。
結果、脂肪の消費量も減ります。

痩せる条件ってのは、摂取カロリー<消費カロリーにする事で、その度合いを大きくするために運動するんですよね。
摂取と消費の差分だけ体脂肪が減るんですから、細かいことを気にしてもしょうがないですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/6 22:51:59

成功 そうですか!ありがとうございました\(^o^)/

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