ここから本文です

三浦春馬さんの演技についてです。 家族がドラマ僕のいた時間を観ていて私もつ...

cam********さん

2014/2/2821:28:27

三浦春馬さんの演技についてです。

家族がドラマ僕のいた時間を観ていて私もついでに真剣にではないですが観ています。

ドラマを観ていて思ったんですが三浦春馬さんって演技下手じゃな

いですか?なんか笑顔が作り物感が半端なくてわざとらしい感じかがします不自然極まりないです。

私は普段演技下手だとか思ったりしないんですが今回初めて芸能人の演技が下手だと思いました。

決して三浦春馬さんのアンチと言うわけではありません古いですけど14才の母の時は何とも思いませんでしたし…。

皆さんは僕のいた時間の三浦春馬さんの演技についてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht9********さん

編集あり2014/3/514:51:54

『永遠の0』を観た人が演技が下手だと言うのなら擁護はするが他の作品を観たことなければ仕方ないと思う(監督の演出でオーバーアクションで見方によれば下手に見えてしまう…演出次第で役者を殺してしまうケース)それで三浦春馬が本当は凄く演技が上手い台詞がなくても目の動き仕草、寂しそうな笑顔が表現出来るんだよと教えるのに『僕のいた時間』観て下さい。どんないい俳優さんかわかりますと『永遠の0』のレビューに書き込もうと思えるほど『僕のいた時間』は素晴らしいです。他の方が書いてらっしゃいますがちゃんと観てれば作り笑顔が泣けてきます。例えば繁先輩に結婚が決まった…恵ちゃんとと言われ凄く複雑な寂しそうな顔で振り向いた時、繁先輩には精一杯の笑顔でおめでとうございますと言う。質問者様に言わせればぎこちない笑顔です。当たり前です。まだメグが好きなんだから…結婚すると聞いても本当は祝福なんて出来ない。ぎこちなく笑わなかったら演技になりません。私たち視聴者はその笑顔に択人の気持ちに感情移入しているから涙する、択人が笑おうとすれば辛く切なくなるんです。ちゃんと観ているご家族に貴方が質問されたことを言われたらいかがですか?私たちと同じ感想が聞けると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/8 01:47:10

私が真剣に観てないのに安易に下手だと判断してしまって申し訳ありません。
家族にも不自然な笑顔でいいんだよと言われました。

確かに三浦春馬さんは演技が上手いと思います前観ていたラストシンデレラを再度観てあらためて上手いと思いました。
なにも知らずに質問してすみません。

その他回答してくださった方もありがとうございました。

「三浦春馬 ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2014/3/410:22:47

おそらく演技としてやっているのでしょう。本当の笑顔をあまり見せないというう設定なのでは。じっさい他のドラマでは笑顔でしたから。こじんてきに、ですが

アバター

ID非公開さん

2014/3/315:19:49

大学の先輩がALSで私同様心を痛めている仲間からこの番組の事を聞きました。
『永遠の0』の時は感じませんでしたが、素晴らしい芝居をしていると思いました。

osi********さん

編集あり2014/3/523:37:22

投票だな、コレ。
キモチをわかってくれた方にBA!!!!!!!!!!!!!!!
がルールだからな。

それか(スネて)取り消しよるかも。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/cam_s3

さっき見たから付け足し(ズルい?)。
改めて見ると満面の笑顔。別に作り笑いでも、取り繕ってるわけでもないですよ。
病状という役作りで多少弱弱しく、ぎこちなく見えるだけです。

twi********さん

2014/3/302:46:15

私は一度も演技が下手だと感じたことはありません。
真剣に観てみてください。
分かるはずです。

syo********さん

2014/3/216:23:57

ALSと診断されてから、毎回、涙してます(:_;)
メグを抱きしめたいのに、それすらもう出来ない…。二人の切なさがすごく伝わってきて悲しい(ノ_・。)

それって最高の演技だからだと思いますし、三浦春馬の演技を下手だなんて、一度も感じた事はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる