ここから本文です

ビットコインを運営するマウントゴックスが民事再生法を申請しました。ビットコイ...

kin********さん

2014/2/2823:32:40

ビットコインを運営するマウントゴックスが民事再生法を申請しました。ビットコインを所持してる方に救済方法はありませんか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2014/3/721:30:12

ビットコインは通貨としての要件を満たしていませんので、
もともとお金ではありません。
ビットコインで買い物が出来たのは、ポイントで買い物をした様なものです。
そのポイントを、お金で売買していたと言う事です。
何処の国も通貨として認めていませんから、
救済方法は無く消えてしまえば資産価値はゼロです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/3/714:00:03

残念ながら恐らく救済方法は無いと思いますよ。通貨としてなにか信頼を保証するものが何もありませんから。