ここから本文です

軽い暴行を受けました、病院には行っていませんが相手は暴行を認め起訴猶予の処分...

qqr********さん

2007/7/1507:52:18

軽い暴行を受けました、病院には行っていませんが相手は暴行を認め起訴猶予の処分がでましたが少しでも良いので慰謝料は取れますか。取れるとしたら幾ら位ですか。

相手に罪の意識・後悔の念を判らせるために地裁に起こそうと思います。訴訟は自分でやった事があるので起こします。謝罪はありません。

閲覧数:
997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2007/7/1511:10:04

暴行の程度の証拠で診断書はとっておくべきでしたね。
証人がいるといいのですが。

ゲンコツ 一発10万円を相場として 少額訴訟でもどうですか?
相手が否認したときは 検察庁に行き、起訴猶予処分の記録をコピーして
証拠提出すれば、本人の供述調書もありますから大丈夫です。

訴訟目的であれば検察庁も協力的ですから、相談なさってください。

質問した人からのコメント

2007/7/16 21:00:14

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ceo********さん

2007/7/1508:36:55

民事と刑事は全く別の場面で開かれますから、刑事で起訴猶予になっても民事裁判であなたが勝訴する場合もあります。