ここから本文です

大乃国と稀勢の里が対戦したらどちらが勝つと思いますか?

emi********さん

2014/3/106:49:57

大乃国と稀勢の里が対戦したらどちらが勝つと思いますか?

閲覧数:
561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2014/3/117:17:05

一発勝負でも三番相撲でも大乃国。
稀勢の里は自分より大きな力士に脆い弱点がある。
大乃国の最盛期は身長190センチ・体重211キロ。
当時は小錦を始め200キロを超える力士は珍しくなく、
身長でも2メートルを超える北尾や曙がいました。
そのため小錦や曙ほどの大きさは感じなかったものの、
現在の幕内力士と比べると最重量の臥牙丸よりも一回り大きい。
北の湖、隆の里、琴風、朝潮、北天佑、小錦、北尾、曙、水戸泉のパワー系や
旭富士、若嶋津、霧島、出羽の花、逆鉾、琴ヶ梅、益荒雄、安芸乃島と言った技能派、
千代の富士、北勝海、旭道山、寺尾、琴錦、若花田、貴花田などスピード系力士と対戦してます。
鈍重に見られがちな面があるものの動きの速かった若かりし頃の若貴や旭道山、寺尾、琴錦との対戦でも翻弄されないだけのスピードを持ってました。
大乃国は横綱としては弱い横綱でしたが今とは違う過酷な稽古を乗り越えてあの時代に横綱に昇り詰めた力士です。
このあたりの要素を大乃国と比較すると稀勢の里は今の幕内でもまだ綱を締めることが出来ていない現実を顕してます。

質問した人からのコメント

2014/3/3 07:10:51

笑う 丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2014/3/108:58:35

放れて取って稀勢の里、つかまると大乃国

だと思います