ここから本文です

このような店員の対応って・・・・

アバター

ID非公開さん

2014/3/109:58:34

このような店員の対応って・・・・

あるデパートに出掛けたところ、店員さんにこのような方がいらっしゃいました。

店員「お客様、体型がガッチリしてますね。」
自分「スポーツしてますから。」
店員「筋肉触らせてもらっていいですか?」
っと言って、自分の二の腕、肩を触ってきました。

その後、恋愛の話になって、自分は彼女なし、その店員には彼はいるようですが、あまり反応良くない様子。
店員「飲み会もないし、街コンでもしようかな・・・・」っとの反応・・・・

少しは自分に興味あるのですかね?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/3/110:16:03

売上確保のためのセールストークの様な気もしますね。

もう一度そのデパートに行って、その店員の反応を見れば分かると思います。
気があるのならば、覚えているはずでからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2014/3/111:33:56

誤解を招くような態度や言動は、謹まないとだめですね。営業トークとはいえ、本当に仕事が出来る人ならば、見え透いた嘘やお世辞は言わないものです。他人が何に傷付いて、何を喜ぶかはみんな違います。なので…営業トークには、キドニタテカケシ移住職…というキーワードがあって、無難な話題として四季や気候、お客様の御召し物やアクセサリー、持ち物で自分が素敵だと思ったら、どういう点がいいのか、心惹かれたのかを伝えること、またお客様の表情や雰囲気もよく見ないとだめです。今回は店員さんが男性のお客様の体格に目を止めて、筋肉まで評価してます。ただ…身体的な内容って、お客様がコンプレックスに感じている場合もあるので、触れないほうが無難です。もしも、相談者様がイヤだと思ったら、他人の身体的なことは触れないやり方をしたほうがいいですよ。特にわかりやすいのが、テレビで盛んに宣伝してるリーブやアデランスなど…どっちかといえば、男性の頭髪がメインですが、ここ最近は女性のウィッグも出てきてますよね?フォンテーヌとかリリィジュとかも…。今回は髪の毛ではなく、体格ですが、冗談でも言っていいかどうかの判断が出来てないのか、他人が聞いても怪しいという誤解を与えてるわけですから、お客様の声の目安箱に密告する形で投書しては?ただし、詳しく記入することです。日本語の基本である、いつ、どこで、何が(誰が)、何を、どうしたを基準にしないと、投書を見た方々が、誤解を招いた店員に注意をするにしても、注意の基準がわからなくなります。単なる言い掛かりと片付けられたらおしまいですから。密告は匿名でも出来るので、安心です。

hit********さん

2014/3/111:22:47

売り場によるんじゃないですか?
子ども服売り場でそう言われたら興味があるんだと思いますが、紳士服やスポーツ用品コーナーであればセールストークの延長のように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる