ここから本文です

結婚相談所での婚活に苦しんでいる38歳女性です。 申し込んでくる男性で、いいな...

yum********さん

2014/3/208:29:23

結婚相談所での婚活に苦しんでいる38歳女性です。
申し込んでくる男性で、いいな、と思える人がいない、というか生理的に無理な人ばかりなのですが、これって普通?私の目が厳しすぎる?
高い

費用を親に出して貰っているので、成果もなくやめたいとも言い辛いのですが…

補足わたしだって、頭では理解してます。まだ残り半分以上の人生をひとりぼっちで送りたくないし、経済的にも安定どころか、今年度末で仕事の契約も切られて次の契約が見つかるかもわからない。女は年齢上がるほど仕事の需要もなくなります。
将来のためにも絶対結婚しなくちゃと、頭では思っても、体が拒んでしまいます。
どうしたらいいのでしょう…バツイチでも子持ちでも良いのですが、それでも良い人に巡り会いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfc********さん

2014/3/218:20:34

言いたいことはわかります・・・
僕は男性ですがほんと・・・
結婚相談所やパーティーで婚活してる人の中では
不潔、だらしない体型、性格にも・・・
と言える人はちょこちょこいますね。
せめて収入とか云々の前に内面も外面も良くしようとか
努力はしてこい!と思いますが・・・

でも質問者さんは親にお金を・・・しかも38歳
38歳の方でも身だしなみはしっかりしてる人もいましたし
正社員でも派遣でもフリーターでも働いてる人もいましたし
どんな形にせよ婚活してる人の意識があなたと違います(´・ω・`)

厳しい事言いますが
アナタが無職だったりだとちょっと・・・
働いてたとしても親から援助もねー( ̄▽ ̄;)
生理的に無理とかなら理解しますけど
でもあなた自身の意志で婚活してますか?

親から援助されて今更やめられないとか明らかに・・・
嫌々感でてますよね?

個人的にはハッキリするべきです。
婚活で苦しむのが嫌なら止めて親にお金を返せばよい。
親を安心させたいなら愚痴らずに根気よく探すことです。

質問した人からのコメント

2014/3/9 08:43:59

わたしが他人の意見を聞いていない、という人もいますけど、ちゃんと聞いていますよ。
でも、頭で理解できても、実際に体が受け付けないことが多いです。
結局何も変われないけど、不満と不安だけが溜まって、つい愚痴ってしまいます。
ベストアンサーのかたには、共感できるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/3/900:25:51

拝見しました

質問者様は、自分の理想が
100%じゃないとお付き合い
したくないと感じてしまう
考え方ですね…悪魔でも感じです

あまり良くない人が
申し込んでくる=あなたの女性
ステータス
(容姿、ファッションセンス、性格)

興味から、だんだんと時間を重ねて
お互いが分かり付き合い
2人でいる時間を作り信用を重ねて
心に決めた人が出来ることが
結婚だと思います
様々な事を2人で乗り越えて行くのも
楽しみの1つ

理想を高く持つのも良いですが
今のあなたの現状と生活レベルは
云々言ってる時ではありません

いろいろと待っては
くれないのだから

aiz********さん

2014/3/801:44:21

普通です。男でも女でも似たようなことがネットの書き込みでみられます。また下の回答者同様今の女の価値は年齢は関係がなく自分磨きをしてれば大丈夫です。よってエステやおしゃれは欠かさないように努力しましょう。また頭ではわかっても体が受け付けない。十分わかります。ここは一発、思い切って婚活から少し離れて休暇をとり1,2年後リフレッシュして気分を変えると「何故、あの時あんなに悩んでたんだろう」となります。そんな気分でいればその内、いい人現れますよ。

ykm********さん

2014/3/721:53:02

年齢も私と近いし、同じように婚活に悩む友人を持っているので他人事と思えず回答してしまいました。

あなたは今まで恋愛とか、片思いでも本気で男性を好きになったことありますか?
多少の欠点も目を瞑ってしまうほど好きな人って出来たことありますか?

勝手な想像で申し訳ないですが、あなたはそれほど恋愛経験もない故に
周りの友達と比べて、それ以上のスペックの男性をさがしていませんか?そんな気がします。
または、親御さんからもそれ相応の男性を探すよう言われていませんか?(口では誰でもいいとは言いつつも…)
友達も前は色々男性を紹介してくれてたけど、最近はめっきり何も言ってこなくなってませんか?

それはあなたが友達だから面と向かって言わないだけで、実際はどんな男性を紹介しても欠点ばかり探して
良い所を見つけようとしないあなたには、もう誰を紹介しても無駄!だと思っているからですよ。

いっそのことその結婚紹介所は解約しましょう!
親御さんにはこう説明しましょう。結婚をあきらめたわけではないが、思うような男性がいないから費用が申し訳ない事。見ず知らずの男性と会うことはとてもストレスがかかり、会話が弾むわけでもないからいい結果を生むとはとても思えないということを。
そして、解約して出来た時間を趣味(女性限定の趣味は絶対にダメです!exマラソン、バイク)に使いましょう。
スポーツジムに通うのもいいでしょう。たまに行くのはダメですよ。ほぼ毎日通うのです。
そこでガツガツせずに自分のペースで男性と知り合いましょう。絶対に男性の粗探しをしてはいけませんよ。

以上の事が無理…って思うんでしたら、現状の生活を続け、また紹介された人はキモイ男だったと思いながら
親御さんが作ったご飯を食べ、親御さんが作ってくれたお弁当を持ってお仕事を続けてください。

ちなみにあなたみたいな方でしたら、子持ちの男性は合わないですよ。
少なくとも私の子供だったら、あなたみたいな方にはお任せしたくありません!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eko********さん

2014/3/712:48:44

いい歳したおばさんが自立心の欠片もなく男性に寄生しようとしても、男性側からすれば38歳の独身女性なんて相当なルックスやスキルを兼ね備えていないと対象外ですね。
質問者さんは結婚されたとしても堕落した生活を送りそうですね。

sak********さん

2014/3/711:44:27

まず、38だから無理というような意見を述べている人達は偏った考え方ですね。
私の友達も以前 親が利用料を払ってお見合い紹介所に登録していました。
やはりトピ主さんと同じで自分の希望とはかけ離れた受け入れられない人ばかりから
希望されたと言っていました。

多少の妥協も必要ですが、一度きりの人生つまらない思いをするのは損です。
なので決して厳しい目だとはおもいません。

トピ主さんは安定が欲しいけど、結婚をしたくないのではないですか?
仕事も確かに年齢が上がるとスキルがないとフリですよね。すごく分かります。
仕事は選ばずに自分でもできる仕事ならやってみようという気持ちで
探せば年齢が上がっても意外とありますよ。

色んなお見合いパーティーに参加して見るのもいいかと思いますが、
無理に探すのはやめたほうがいいです。

あと、バツイチにも色んな理由がありますが たいていは問題がある人が多いと思います。
それとバツイチ子供有りでもとありますが、トピ主さんの文面からはとても人の子の
親になるのには無理だと思います。
子供を育てるのは簡単なことではありません。

今は結婚願望より 新しい仕事を探すのに力を入れてみては。
または資格を取得するなど。
ご両親には会員でいい人が見つからないと正直に話しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる