ここから本文です

腕時計のレディースについて、 兄が私の誕生日プレゼントで腕時計を買ってくれる...

fru********さん

2014/3/212:17:46

腕時計のレディースについて、

兄が私の誕生日プレゼントで腕時計を買ってくれるので、

どれにしようか、迷っています。

腕時計について、ぜんぜん知識がないので……^-^;
教えてください。

ィヴィアンウエストウッドの腕時計は、仕事用にも使えますか?
凄くいいな!と思ったのですが……
派手すぎですかね……^-^;?

今、高3なのですが……
将来、専門学校や仕事にも着けられる腕時計が
欲しいなぁーと思っています。

プライベートや仕事用にも使えるような腕時計は、ありますか??

オススメのブランド
出来れば価格も教えてくれるとありがたいですm(__)m

腕時計,ヴィヴィアンウエストウッド,時計,レディース,仕事用,ブランド,シチズン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2014/3/321:55:43

あなたの将来のお仕事の業種によりマチマチなので、一概にYES、NOは言えませんが、写真のタイプの時計が今のお気入りなら、優しいお兄ちゃんの気の変わらない内にプライベート用としてプレゼントしてもらえばいいと思いますよ!(⌒0⌒)/~~
私は、仕事用はスーツを着るので革ベルトの薄型を使用していますが、プライベートは、ラフな格好が好きなのでクロノグラフタイプの時計を使用しています。
しかし、普通は自分の好みのタイプの時計1個で仕事もプライベートも兼用の方がダンゼン多いですよ!(^_^)
最後に一言申し上げます!
仕事なら、好感度・正確さ抜群・お手頃価格のセイコー又はシチズンのクオーツがイチオシですよ!
プライベートなら、1万円以下の使い捨てタイプの時計の中からチョイスしてみてはいかがでしょうか!
失敗を重ねるうちにセンスアップしていきますよ!

質問した人からのコメント

2014/3/7 10:42:00

プライベート用のを買ってもらうことにしました!!!♪
いろいろ詳しくありがとうございます!
他のお二人もありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2014/3/319:45:16

個人的な主観になりますが、写真のものだと仕事用にはあまり向かないかなぁ?と思いますね。
アパレルとかの、勤務中も私服です!みたいな仕事場なら場合によってはありかもですが、でも接客業で写真の時計だとやっぱり印象はあんまりよろしくないかも……

一度、お兄さんと一緒に専門店なり量販店を見にいってみては?
画像で感じが良くても、実際に身につけてみるとそこまでじゃなかった(もしくはその逆)なんていうこともよくありますから

moc********さん

2014/3/213:16:38

仕事の業種にもよります。
スーツを着るようなフォーマルな格好であれば
文字盤は白で、マナーとして石など余計なものがついてないできるだけシンプルなものを選んでください。

シンプルでプライベートに使えるような時計は、どうしても上品なものになってしまい、可愛いデザインのものはなかなか見つからないと思います。あと、上品な時計は高価です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B9-H%E3%8...

安いのだとXCとかでしょうか

添付されているヴィヴィヴァンの時計は、プライベート用に割り切って使ってはどうでしょうか。

社会人になったら好きな時計つけられないですから。

それに高校を卒業すると服の趣向や価値観が変わると思うので、仕事用の時計は今は安いものを買って、給料が入るようになってから、ハイエンドのブランドに買い替えるといいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる