ここから本文です

スター・ウォーズでダースベイダーはなぜシディアスに従っているのですか?

yuu********さん

2014/3/213:20:28

スター・ウォーズでダースベイダーはなぜシディアスに従っているのですか?

アナキンがパドメを救いたくてシディアスに従ったのは分かります。
その後パドメは結局死にましたよね?
どこかのサイトでダースベイダーになってシディアスにパドメの死を告げられた時騙された事に気付いてシディアスを殺そうとしたけどフォースが弱まっていて無理だったと書いてあった覚えがあるのですが本当でしょうか?
もし本当なら何故そんなに憎んだのに従ったのでしょうか?
従う理由がよく分かりません。
教えてください。

閲覧数:
2,741
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奇麗純水さん

2014/3/213:38:49

『騙されてる』は誤解ですね。
シディアスはアナキンを騙してはいません。
利用はしてますが、嘘も付いてませんし、死者を生き返らせる方法も実は知ってます。

ダークサイドの師弟関係は『弟子』は『師匠』を越えて殺す、利用する。
『師匠』は『弟子』を使い潰して、利用しきったら捨てる。
と、おっかない関係です。

事実、アナキンもシディアスをぶっ殺して自分が銀河皇帝になろうとしています。
エピ3の時点で。
ですが、ムスタファでの決闘の後、四肢を失い、生身を部分を火傷でズタズタにされたため体内のミディクロリアンを大量消失。
皇帝よりも強かったフォースも並の上レベルまで落ちました。
この時点でアナキンが単体で皇帝に勝てる目は無くなりました。
皇帝も皇帝で、弱体化したベイダーに失望しますが、それでも並のジェダイよりも強いためにサイボーグ化してまでも延命させたのです。

アナキンは全ジェダイを裏切ってもう後戻りできなかったというのも勿論あるのですが、何だかんだで野心の塊で皇帝の寝首かこうと付き従ってます。

質問した人からのコメント

2014/3/2 14:28:39

なるほど!
まさにダークサイドらしく憎しみで成立している関係だったのですね。
教えてくれてありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる