ここから本文です

お手紙で、最後に、季節の変わり目ですが、お体を大切にお過ごしください。という...

moa********さん

2014/3/219:36:03

お手紙で、最後に、季節の変わり目ですが、お体を大切にお過ごしください。というような言葉を最後に付け加えたいのですが、年上の方ですが、ツアーの旅行で一緒になり写真と一緒に送るためのお

手紙の挨拶文の最後に付け加えたいのです。あまりかしこまらずに、どう書いたらいいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/3/307:33:03

『季節柄、ご自愛ください。』か『季節の変わり目ですから、ご自愛ください』で良いと思います。

『ご自愛』は自分を大切にとか自分の健康に気をつけてください、という意味ですから「お体、ご自愛ください」は間違いです。もちろん、目上の方に使うのも問題ありません。

質問した人からのコメント

2014/3/3 10:05:26

降参 ありがとうございます!

「季節の変わり目 体調 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる