ここから本文です

デュエマ、エンジェルビートにしようと思ってます一応レシピ考えたので 助言下さ...

ren********さん

2014/3/219:57:05

デュエマ、エンジェルビートにしようと思ってます一応レシピ考えたので
助言下さい

クリーチャー26

11白騎士の精霊王ウルファス×2
7 偽り名オレワレオ×2
7覚醒の精霊ダイヤモンド・

エイヴン×3
7真実の名オレコソ・フオックスター
6精霊王アルカディアス
6斬隠オロチ
5精霊王エルフェウス×3
5知識の精霊ロード・リエス×4
5雷鳴の守護者ミスト・リエス
4神令の精霊ウルテミス×3
3光牙忍ハヤブサマル
2光神の使徒ムルムル×4

呪文14

6ヘブンズ・ゲート×4(ST)
6反撃のサイレントスパーク2(ST)
6無敵城シルヴァーグローリー×2
5ガチンコダーツ
4ヘブンズ・チャージャー×4
2スパイラル・ゲート
4ヘブンズチャージャー×4

解説、始めはエンジェルブロッカーにしようと思っていたのですがいつの間にか
この形になってましてけどどうでしょうか

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DHeさん

編集あり2014/3/223:42:46

アタックするのに制限のあるクリーチャーがほとんどなので、ダイヤモンドソードあたりはどうでしょう?
どうしてもエンジェルコマンドを使いたい!というのなら、アルカディアスやエルフェウスを積み、エンジェルコマンドはセイバーで守り、若干遅めの中型ビートというのもありです。アルカディアスのおかげで呪文も封じられますし。

そうなると色的に 光と自然多めに、ドローとして水が入ると思います。
流れとしては、2マナブースト→4マナエンジェル→5マナドロー→6マナ進化 がいいと思います。
5マナ目のドローは、進化元にもなるロードリエスがオススメです。

速攻対策はジャスティウスというクリーチャーで大体解決します。不安ならばジャニットやブサマルを数枚積んでみてください。

どうしても自然が嫌だとしたら…グローリーストーンという呪文で、2マナ目のブーストに代用することもできます。ですが、相手のデッキタイプに依存したり、何より最初にそのカードを引けるかが問題です。なのであまりオススメはできません。

アルカディアスの呪文封印が光るデッキになると思います。強いデッキになることを期待します!

質問した人からのコメント

2014/3/3 06:49:23

ありがとうございます。参考にさせてもらいます(^-^)ゝ゛

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azr********さん

2014/3/221:30:16

エンジェルビートなら光・自然がイイと思います。


4フェアリーライフ
4ジャスミン
4父なる大地
4進化の化身
2グローバルナビゲーション

4ガガシャウラ
4リケ
2DNAスパーク
3アルカディアス
2エルフェウス
2エルレヴァイン
1HEAVEN

4ホワイトグリーンホール


2プリンプリン
2シュヴァル
2アクアカトラス



ザックリですがこんな感じかと。


ブロッカーなら光水でイイと思いますが、エンジェルで固めない方がいいです。



参考になったら幸いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画