ここから本文です

海外で鉄板焼きは日本の物として知られてますか?アメリカ、欧州のステーキハウス...

qrj********さん

2014/3/303:20:32

海外で鉄板焼きは日本の物として知られてますか?アメリカ、欧州のステーキハウスは日本の鉄板焼きを真似して客の前でシェフが鉄板の上で肉を焼くスタイルをとったりしてませんか?

それとも欧米のステーキハウスはすべて厨房で焼いたのをウェイターが運んでくるスタイルですか?
鉄板焼きというとテリヤキ、スシ、テンプラみたいに欧米人、外国人はみんな知ってますか?それともあまり有名ではないですか?

海外レストランで現地の国民が思いついた、アレンジした変な鉄板焼きレストラン見たことありますか?
海外の日本食レストランは日本人ではないアジア人がなんちゃって日本食を作って提供してますが、海外の鉄板焼きもアジア人、中国人、韓国人が鉄板焼きは日本起源でなく中国で生み出された、韓国が世界最初に作ったといって鉄板の上で変な食材を焼いたりなんちゃって料理を提供してませんか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkl********さん

2014/3/404:15:30

「アメリカ、欧州のステーキハウスは日本の鉄板焼きを真似して客の前でシェフが鉄板の上で肉を焼くスタイルをとったりしてませんか? 」

少なくともアメリカではそうです。Japanese Steak House とか、Hibachi Style とか呼ばれています。

元々は、ロッキー青木さんが作り出した方法ですが、いまでは日本人経営のところはほとんど無く、大抵は中国人なんかのなんちゃってです。

現地のステーキ屋で、客の前で焼く方法を取るのは見たことがありません。

質問した人からのコメント

2014/3/9 12:14:29

詳しいご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2014/3/320:12:27

鉄板焼きって英語になっていますよね。
だから日本発祥というのは周知の事実では無いでしょうか。
Teppanyaki

海外でのなんちゃって料理はあり得るのではないでしょうか。
寿司がアレですからね。