ここから本文です

民主党の主張する「国家主権の移譲」とは?

ghk********さん

2007/7/1613:43:44

民主党の主張する「国家主権の移譲」とは?

民主党は国民主権を否定しているんですか?
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html


●沖縄の独立・一国二制度(←これも主権移譲ですよね?)
 (↑中国が東シナ海の資源欲しさに『沖縄って元々中国領じゃね?』って言い出した直後に言い出した政策)
●外国人参政権
●3000万人ステイ・1000万人移民
●岡田元党首の「拉致被害者はすぐに北朝鮮に送り返すべき」発言
●菅元党首の北朝鮮工作員の釈放を求めた署名活動
●その他中国様べったり

ここまでくると、これを売国といわず何と言う?…と思うのは私だけですか?


マスコミによると、この党が最近支持を伸ばしてるんですよね・・・???

閲覧数:
12,811
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

編集あり2007/7/1615:34:25

民主党はあからさまに独立運動を支援しています。
支援者名簿をみると民主党の人の名前が入って居ます。
なんかなあ。どういうことなんでしょうねえ。
で、結局独立した沖縄を中国がぱくりと食べる。

沖縄独立党
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/bira-1.html

沖縄独立と中国による反戦・反米活動
http://blog.livedoor.jp/taezaki160925/archives/29705748.html

沖縄市民反戦運動とパトリオットの裏側
http://obiekt.seesaa.net/article/32988672.html

" 沖縄独立論 "は健康な判断だ
http://www.southwave.co.jp/swave/6_env/seminar/semi01_ui03.htm

主権移譲は「アジア構想」を主眼として考えだされたが
発案当時、中国はこれほど反日でも攻撃的でも無かった。
こうした侵略主義的な国と「東亜共同体」を作り
軍隊の指揮権を任せる自民だろうと民主だろうと暴挙でしょ。
民主は今でもこの意見を消していない。そこが問題だ。
また、NATO等のように均衡した文化的共通点を持つ国同士のなだらかな同盟と
日本の国際状況を同一視するのは危険きわまりない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osy********さん

2007/7/1618:48:02

これはもう冗談ではなくシナの日本占領プログラム通りに動いていますね!!!
彼らは元々シナの属国化政策を推進していましたからね!ボスは元自民党の幹事長ですから手ごわいです。
最終的にはシナの属国政策の完成がシナが画策した人物が総理になることですので、やばい段階になりつつあるということかな?
まいったな!シナと話すくらいならどこかに行きたいです(悲)

nig********さん

2007/7/1616:24:46

2002年8月26日


民主党沖縄ビジョン

私たちの目指す姿勢

民主党は、「自立・独立」、「一国二制度」、「東アジア」、「歴史」、「自然」の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道標となると考えた。

本土復帰後の沖縄も日本の他地域と同様に、中央集権的で画一的な制度が適用されるとともに中央の発想による公共事業が実施され、競争力に乏しい補助金依存型経済構造が定着してしまっている。この構造からの脱却は容易ではない。真に沖縄が立ち上がるためには、まず沖縄がそして県民一人一人が、「自立・独立」することが重要である。ここで敢えて誤解を恐れず「独立」という言葉を使ったのは、「日本からの独立」という意味ではなく、「独立の気概」という意味であり、その「気概」を中央政府がくじいてはいけないと考える。


上に言い訳が書いてあるでしょう。
素直な心で読むと『沖縄独立⇒中国に売り渡す』って解釈されるから
『独立の気概』って言い訳している。

wak********さん

2007/7/1615:04:53

 これって素直に読めば将来新・大東亜共栄圏を作るときに、その執行機関に軍事や外交の権限を一部委譲するっていう、いわばEUの未来志向型みたいなもののことでしょう?つまり日本国を含む、大東亜連合を作り、そこに大東亜連合軍や、大東亜代表部を作って、国家のレベルを超えた提携へ・・、ってやつ。
 まあ多国籍軍に参加するのも、軍事の指揮権を他の国に譲るので、主権の一部移譲になるし、集団的自衛権の行使も、一国一国がばらばらに戦うことは無いんで、同じこと。
 っていうわけで、これは内容的には自民党も言ってることですね。これを売国というなら集団的自衛権語るやつみんな売国奴???

ost********さん

2007/7/1614:22:08

一国二制度というのは地方分権を指しているもの。
色々な方法を試して沖縄の経済的自立を目指すもの。
今までは日本本土から多くの支援を受けていた。
沖縄が独立することでもなく、中国にくれてやるものでも決してありません。
沖縄の観光産業を活発にすることはよいことです。
三千万人ステイ構想もそれだけの観光客が来てくれれば沖縄は大いに潤います。
ビザの免除をしたら来易くなります。
沖縄は東アジア各地に地理的に近いので交流していくのに都合がよい。
地域通貨は日本各地に実施しているところが多くある。それで沖縄が良くなればよいではありませんか。
本土との時差は日本とは別の国にしようというものではない。時差を作った方が都合がよければそうしたほうが良い。
中国と地理的に近いから、中国と交流するのに習っても良いのでは。

以上のように沖縄を売るようなことは決してない。沖縄の経済が活発になることは良いことではないですか。

mar********さん

編集あり2007/7/1615:16:03

「アジアとの共生」…民主党からみたアジアとは<中国>と中国の傀儡国家(韓国、北朝鮮)であり、中央アジア、南アジアは含まれていない。

分権国家・日本を創り出すために…外国人地方参政権を推し進めて、地方から民主党の基盤をつくるため。この狭い日本をバラバラにする意味がない。
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=3146

独立した第三者機関としての「人権委員」の設置…「人権擁護法案」この法案には<外国人も人権委員>になれるのである。
在日外国人が日本人に「差別」を受けたと主張し、在日外国人が日本人を取り締まることができるのだ。共産国家の「密告制度」が確立する。

http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/kouan/image/BOX_KOA0022.pdf
http://www.geocities.jp/yotsta/HATOYAMA/chosun-sanseiken.html
http://www.geocities.jp/yotsta/mindan/HAKU-SINKUN.htm
http://www.mindan.org/shinbun/981202/topic/topic_j.htm
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

<中国に呑み込まれていく台湾・金門島の現実>
中国福建省アモイを出港した観光船が、金門・大胆島に近づくと、台湾軍防衛陣地の白壁に書かれたスローガンを見つけた中国人客たちがはしゃぎ始めた。船内では、中国人民解放軍による金門砲撃を再現する爆音が流れ、軍事最前線の雰囲気が盛り上がる。
中略
アモイと金門間の「小三通」は2001年に始まり、今では1日10往復の中台直行船が往来する。双方の通関ゲートには、特別通行証の発行を受けた中国駐在の台湾の会社員や中国人観光客、台湾に嫁いだ中国人女性らがひっきりなしに行き交う。
中略
金門では、04年から福建省住民の観光が解放され、05年には人民元との両替を台湾当局が初めて認可、06年には泉州との航路も開設された。金門の昨年の「小三通」利用者は、台湾人28万人、中国人3万5000人。01年と比べて、それぞれ28倍、37倍に増加した。

中国の傀儡党となった民主党が沖縄を台湾・金門島のようにしようとしている。
 
中国の軍拡、尖閣諸島日本海領域の数百回と領海侵犯してくる現実を無視して、何が<地方分権><地理的に近い隣国との交流><経済の活性化>だ。民主党は日本国の防衛については、全く頭にないようである。
 ↓

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる