ここから本文です

今度世田谷パブリックシアターに舞台を観に行くのですが、 座席が3階B列34番でした...

Yuukaさん

2014/3/314:38:03

今度世田谷パブリックシアターに舞台を観に行くのですが、
座席が3階B列34番でした。
この席は、見えにくいでしょうか?
座席表を見るとそこまで見切れてる感じは受けなかったのですが、実際に行かれた方の感

想を参考までにお伺いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2014/3/320:11:29

ほとんど1階席で観劇していますが、以前に2回3階席で観たことがあります。
そのうち1回は、質問者さんより少し上手寄りでした。
私が観た作品は、多くが舞台中央で進む演出だったので、見切れなど特に
気になる点はありませんでした。

質問者さんがご覧になる作品のセット・演出が分からないので、見切れが
発生するかは分かりません。
それよりも気になるのは、3階席なので高さというか舞台からの距離かも
しれません。

しかし、2階・3階席は舞台を見下ろすことになるので、1階席では分からない
照明や全体の動きも楽しめます。
それぞれの階で楽しみ方が違うと承知した上で、ご覧になると良いでしょう。

この劇場の2階・3階席の座席は少々変わっており、カウンターにあるような
背の高い椅子で、足は踏み板のような物に置きます。
そのため、足元に荷物を置いて、上演中に腰掛けたまま取るのは無理です。
なので、貴重品やハンカチなど観劇中に必要なもの・手元から離しては
いけないものは小さくまとめて、膝の上に載せておいてください。

客席内の撮影ができないので画像が載っているサイトはないと思いますが、
こちらのカテ内でも過去の質問があれば参考になると思います。

また、この劇場は入口・ロビーのワンフロア上に1階席があります。
そのため、3階席は実質4階となり、劇場内の移動は階段のみです。
身軽に移動・観劇するためにもロビー階にあるコインロッカー(100円ですが、
返却されます)を利用すると良いでしょう。

舞台が遠いのではと不安があるのならば、オペラグラスを持参すると
良いでしょう。原則、劇場での貸出・販売はありません。

初めての劇場ならば、早めに入場して館内を散策すると、今後の参考になると
思います。楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2014/3/9 16:30:26

席の距離だけでなく劇場の情報まで!
コインロッカー、利用しようと思います。
詳しいご回答ありがとうございましたm(._.)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる