ここから本文です

マナー違反

ook********さん

2014/3/323:53:42

マナー違反

コインランドリーに犬の毛布を洗わないでくださいと書いてありますが
犬と一緒に寝ている人の毛布をコインランドリーで洗う行為はマナー違反ですか?

補足jinpei393さん
掃除機やコロコロで毛を取った毛布でもダメですか?

洋服の少量とは?毛何本ならセーフですか?
犬が嫌いな人は1本でも非常識と思うのでは?

閲覧数:
3,317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2014/3/708:48:10

マナー違反というか常識の問題ですね。

コインランドリーって個人のモノではないのですしね。


犬と一緒に寝ている人の毛布も犬の毛布も同じです。
犬の毛が付いたモノを(洋服は別ですが、少量なのでね)平気で
洗える神経が不思議です。


【補足】
掃除機やコロコロで毛を取った毛布でもダメですか?
→そういう問題じゃない。
毛を取っても臭いだが残っていたり犬が保有している菌がある。
毛だけの事を言っているんじゃないんですよ。

洋服の少量とは?毛何本ならセーフですか?
→そこまで気にするのであれば洗濯機を買って下さい。

犬が嫌いな人は1本でも非常識と思うのでは?
→アレルギーを持っている方や潔癖の方はそう思うでしょうね。


あなたは何がしたいんですか?
洗濯機買って下さい!!!!!!
非常識だと思うのなら尚更です!!!!!

マナー違反云々ではなくて常識か非常識かの問題。
マナー違反以前の問題って事。

質問した人からのコメント

2014/3/11 00:04:19

爆笑 人から人への菌の感染が桁違いに怖いです。

アレルギーを持っている方や潔癖の方はそう思うでしょうね。
→jinpei393さん も非常識なのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/3/709:54:42

コインランドリー・・・私は使った事は無いですし今後も使う事はないと思います。
ペットのシーツを議論する以前に他人のパンツや靴下は気になりませんか?私は他人のおっさんのパンツや靴下はペットのシーツと同等か生々しさではそれ以上に嫌悪感があります・・不毛な議論のような気がしますがね(笑)

mur********さん

2014/3/418:40:27

一緒に寝ているなら、他人様からしたらそれはペット用ですよね。
コインランドリーなんて無人だから家で洗いたくない汚いもの洗いに来る人も沢山いると思います。マナー違反討論したところで無意味な気がします。
そーゆうところで洗濯する人は、有る程度覚悟した上で利用していると思いますよ。
私は絶対利用しません。

cot********さん

2014/3/412:20:07

マナー違反と言うかダメだと思う。
自宅の洗濯機を利用するか、
ペット用のコインランドリーもあるそうなので、そういうのを探さないと。

uin********さん

2014/3/400:02:32

人の嫌がることをしたくない。

できるだけ、ひっそりと犬と暮らしたい。

犬が苦手な人に迷惑をかけたくない。

敵を作りたくない。

面倒臭いことが苦手だ。

人と接してると面倒臭い事が多い。

だから、僕は犬に癒しを求める。

そして、犬のことで人間に迷惑をかけたくない。

ひっそりと、犬と暮らしたい。

僕はそういうヒトでいたい。