ここから本文です

海外旅行のときに、安全なバッグは? リュックだとスリに遭いやすいと聞きました...

ika********さん

2014/3/407:34:23

海外旅行のときに、安全なバッグは?


リュックだとスリに遭いやすいと聞きました。


メッセンジャーバッグのほうが安全ですか?


海外旅行のときに、安全なバッグを教えてください。

閲覧数:
7,339
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2014/3/514:52:52

海外旅行楽しみですね。

僕がヨーロッパに行ったときは、斜め掛けのバックを
前に持ってきて使ってました。

http://zozo.jp/shop/coen/goods/3305071/?did=
※このバッグを推奨してるのではないです。
イメージしやすい画像だったので、一応リンク貼っておきます。

鞄の内側(外側ではダメ)に、パスポートを入れられるぐらいの
ファスナー付のポケットはあるといいですね。
外側はファスナーで締めて、そのもう外側にフタ的なものが
付いたバッグはさらにいいと思います。

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods/771060/?did=3187238&pno=1
※このバッグも参考までに。

とにかく、日本の感覚からすると
近くにいる人は全てスリ犯なんだ!
近づいてくる人は、何か騙しに来てる!
それぐらいに思うぐらいで、ちょうどいいのかしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/3/413:34:02

バッグの中に入れて良いものは、地図、ティッシュ、ペットボトル、ガイドブックくらいなものです。

貴重品は腰巻タイプの貴重品袋に入れて、デジカメなんかはジーパンタイプのズボンの前ポケットに入れるとすられません。

現金は財布を使わずに、これも前ポケット奥に入れておきます。

鞄は目立たないのが一番良いです。
最も目立たたない鞄は現地の人や他の外国人旅行者も使っているデイパックです。

min********さん

2014/3/411:58:27

>リュックだとスリに遭いやすいと聞きました。
スリに遭う人って、バックに関係なくスラれます。
スラれると言うことは、油断してるってことです。

STREET・Fさん

2014/3/411:41:15

海外の何処に行くかで答えがわかれます。
あと人のスタイルによっても。

日本も含め盗難がないくにってのは、基本ないと思います。

有る人は首から下げて服の中。
有る人はズボンの中にベルト通しをつけて、さらにクリップで挟んでいます。

上記の二つは旅行グッズとして空港でも売ってます。ただしどちらも支払いの時、出しにくい。支払いの最中とかお金を払ってるときに狙われたら終わり。

自分は小さなサブバック日本で1000円をショルダーにしてさらにそのチャックに鍵をつけて移動してました。

最近はワークパンツです。太もものあたりにポケットがあるズボン。口がチャックなら尚よい。
右側に財布を入れて左側にデジカメと携帯を入れて、常に手で触り、確認しながら歩く。もしくはポケットに両手を入れて歩く。この方法でとられることはまずない。殴られたら終わりかもしれないが、そこまで危険な場所には行かない。

tab********さん

2014/3/411:23:09

リュックは危ないと感じたら背中ではなくお腹側にかけるといいです。
でも最近は知らぬ間にスられるというのではなく、いきなり殴られてひるんでる間にバッグごとかっさらっていったり、強引にバッグを奪おうとして持ち主と引っ張り合いになってケガをさせられたりと手口が凶暴化しているようです。
そうなればどんなカバンが安全だのなんだのという次元ではありません。
持ってるからスられる奪われるので、何も持たないように心がけています。(小額の紙幣・クレジッとカード・パスポートを入れたケースだけは首に下げて服の下に)
コインや地図やガイドブックなどはポケットにねじ込んでますが、こんなもの盗られたって痛くもないですから。

ber********さん

2014/3/407:38:43

ないです。 海外だと空港関係者が抜き打ち検査などで堂々と鍵あけて盗む事例あるので(笑)