垂水(神戸市)と名古屋間の移動手段と費用について 表題のとおり、その区間の移動について、なるべく安くなるプランを検討しております。 ですが、所要時間などの都合もあり、単純に格安と

垂水(神戸市)と名古屋間の移動手段と費用について 表題のとおり、その区間の移動について、なるべく安くなるプランを検討しております。 ですが、所要時間などの都合もあり、単純に格安と いうわけにもいかない状況です。 と言うのも、その時によっての到着が、早朝や午後などバラバラで、日帰りを予定しているためです。 ですので、考えられる移動手段、ルート、費用などを考慮した上で、その時に応じた検討をしたいと考えておりますので、この区間の情報を多数、ご教示いただきたく思います。 当方、あまり旅慣れておりませんので、繁忙期の料金加算などの情報もいただけるとありがたいです。 ちなみに、時期は、3月〜7月に月1回程度、計4、5回の往復を予定しております。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

補足

みなさま、ご回答いただき感謝です。 ギリギリまで、回答を待っている間に… あべのハルカスに立ち寄りたくなりした。。 そちらの経路を補足していただけたら、と思うのですが。 初質問ゆえ、ルール違反でしたらごめんなさい。 であれば、きっちりBA決めて、別スレッド立てたいと思います。m(_ _)m

交通、地図107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

垂水から野洲行き快速で神戸へ10分 神戸から長浜行き新快速で米原へ1時間50分 米原から豊橋行き快速で名古屋へ1時間10分 垂水~名古屋、¥3890、JR学割¥3110 安くなら在来線です、新幹線は高いですから

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 BAは時間と金額を教えてくださいました、atwmjgm様に決めさせていただきました。 他のご回答者様も、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

あまり旅慣れてないということで、 垂水から新大阪まで在来線で行き、新大阪から名古屋まで新幹線が良いと思いますよ。 往復の回数により金券ショップまたはみどりの窓口で回数券を買えば、それなりに安く移動できると思いますよ。