ここから本文です

サブウェイの得サブが無くなって、サブセットなるものに変わってしまいましたが、...

kut********さん

2014/3/418:41:38

サブウェイの得サブが無くなって、サブセットなるものに変わってしまいましたが、今まで290円だったサンドウィッチにドリンク(S)またはポテト(S)がついて500円とは高すぎませんか?
ドリン

クやポテトが100〜120円としても、400円前後が妥当だと思います。

消費税対策もあるのかもしれませんが、大手牛丼チェーンやファーストフード店が逆に値下げを発表している昨今、企業努力が足りないのではないでしょうか?

補足得サブは320円でした。失礼しました。

閲覧数:
3,206
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/1014:58:46

高いですね。
ポテトやドリンクなんて、原価は10円20円くらいでほとんど無いに等しい。
実質かなりの値上げですよ。
1年くらい前に、得サブを290円から320円に値上げしたばかりなのに。

サブウェイの店舗は落ち着ける居心地の良さは皆無なので、イートインで利用しようとも思わないし。
テイクアウトなら、ポテトやドリンクなんてむしろいらないし。

ファストフードの中で、マックやモスの割高感が際立ってきた中、ヘルシーでフレッシュ感のあるサブウェイに客が流れるだろうと思っていたけど・・・どうしてソッチの路線で追随するかね。
マーケティングおかしい。
もっと立地を考えて出店したり店舗の工夫すれば集客できたのに、安易な値上げに走ったなと思いました。

日本は海外と違って、外食が安くてそれなりに美味しいから、ファストフードはそれに対抗できるだけの味と価格じゃないと難しいですよね。
当然、安くて美味しくてお腹いっぱいになる牛丼や定食チェーンに流れますよ。
お客がぐんと減って、また価格を元に戻して欲しいですね。

質問した人からのコメント

2014/3/11 20:30:00

降参 ありがとうございます。
ヘルシー思考で野菜を食べに行っているのに、カロリーの高いポテトフライや清涼飲料水を買わされるのはどう考えても納得行きませんねー…。
早急な得サブ、又はそれに変わるバリューメニューの実施を期待したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/3/904:20:10

得サブがあるから行ってたのに。
サブウェイのサンドイッチ、持ち帰りにして
食べたい時に食べるのにいいんですよねえ。

kap********さん

2014/3/511:00:17

迷走してますね。
残念ながら株主はサントリー(親会社)なので。
力のあるFCがなんとか言ってくれるといいのですが。
得サブはわかりやすかったけれど、サブセットはわかりづらいし、レジも混乱してる。
客も店もいいことないよ。
レジャー店だったら安くしなくてもサイドメニュー頼むんだしさ。

swt********さん

2014/3/421:52:24

割高感は仰るとおりで得サブ廃止は店にとってもかなりの打撃でしょう

フランチャイズ店ではほぼ得サブと同価格になる独自の割引メニューを打ち出したり、既存客の流出防止に躍起との噂も聞いています

スタンプカードを廃止して妙なチャージ式のカードを打ち出したり、美味さは二の次でとにかく低カロリー路線に進む、さらに今回の得サブ廃止で抱き合わせ販売の開始、どうもSUBWAY日本法人の打ち出す政策は客の本当のニーズを把握していない見当違いの路線に思えてなりません
株主が騒いでくれればいいんですがネエ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる