ここから本文です

民主党はなぜ沖縄を一国二制度などにしようとしているのですか?意図するところが...

mio********さん

2007/7/1702:10:38

民主党はなぜ沖縄を一国二制度などにしようとしているのですか?意図するところがわかりません。
わかる方がいましたら教えてください。

閲覧数:
11,990
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2007/7/1709:39:55

この沖縄の一国二制度には恐ろしい罠があります。
民主党のいうアジア人というのは中国人のことをさしています。

経済特区にする>台湾の金門島では台湾ドルと人民元を直接両替できるようになり、台湾国でありながら、コンビニやホテル、土産物店では人民元が流通しているのです。将来、沖縄も人民元が主流になるということです。

民主党では<外国人地方参政権成立>を目指しています。もし、この法案が通れば日本人と結婚した中国人にくっついてきた中国人の家族や永住権を取得した中国人が中国人の都合の良い沖縄に変えていくことになるでしょう。

そして、何より怖いのは、沖縄は日本の防衛に最も必要な米軍基地が追い出される可能性があるのです。台湾金門島では台湾軍がどんどん撤退せざる終えなくなってしまったのです。そして経済が中国頼みとなり、金門島では台湾軍隊が少なくなり軍関係からの収入が減り、中国人が増えて中国人からの収入が増えたので、島民からは「金門も香港やマカオのようになりたい」と中国に取り込まれることを希望する人が増えたのです。

中国は台湾沖から尖閣諸島海域に渡って埋まっている豊富な資源を手に入れたくて、「尖閣諸島、沖縄は中国の領土だ」と言い張っています。中国は沖縄の米軍を撤退させ、経済は中国頼みにさせて、沖縄住民から「日本から独立したい」といわせるようにしようとしてます。
台湾の金門島を経済特区にして中国に取り込むことに成功したので、沖縄もその路線で沖縄を奪うつもりです。

民主党は旧社会党の議員の巣窟です。旧社会党は中国の傀儡政党でしたからね。小沢一郎が民主党に鞍替えして最初にしたことは、旧社会党だった横路孝弘と手を組んだことです。ですから民主党は中国の傀儡党と成り果てたのです。
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/xwdt/t270231.htm
http://j.peopledaily.com.cn/2006/07/05/jp20060705_61176.html
http://www.dpj.or.jp/seisaku/unei/image/houchuu-houkoku060711.pdf
http://b.hatena.ne.jp/entry/2407117

質問した人からのコメント

2007/7/23 20:44:26

成功 やはり社会主義者、共産主義者に国政を任せるなど変質者に子供を預けるのと同じです。なにをするかわかりません。民主党は社会党と同じなら民主党などと名乗らず社会党と名乗るべきです。国民を騙すべきではありません。回答者様全員ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2007/7/2220:23:32

民主党は、恐ろしい政党だと思います。
日本を日本人の住めな国にするつもりのようです。

2007/7/1702:59:27

沖縄は日本国の一部であり、断じて沖縄を独立させるべきでない。
沖縄は米軍基地以外はたいした産業はほとんどなく、日本国の中では経済的に遅れた地域です。
民主党の沖縄の一国二制度は沖縄を独立させようというものでなく、
沖縄の観光などを活発にして沖縄を豊かにしようとするものです。
沖縄に特別な法律を作って、経済特区を作り、沖縄に大勢の客を呼び込もうとするものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる