ここから本文です

先進医療特約が更新型ってよくあるケースですか?

tom********さん

2014/3/423:58:22

先進医療特約が更新型ってよくあるケースですか?

ソニー生命の終身保険に加入検討していますが、先進医療特約が5年ごとに更新と聞きました。
これってほかの会社でもあることですか?
将来的な金額が確定していないことに不安を感じます。
しかも他社より、600円台と高かったので・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2014/3/509:37:28

だいたい更新型になっておりますが、三井住友海上あいおい生命は終身です。保険料は98円~

その他各社は90円~500円くらいまで様々です。
売る側としても更新型は不安です。情勢が変わって高くなる幅が各社違いますので、責任を持ってこうなります!とお伝えできないのが心苦しいです。
先進医療を考えているのなら、あいおいをお勧めしますが、一度窓口等で見積りだけでも確認するのも手ですよね。

最適な保険が見つかりますように☆

質問した人からのコメント

2014/3/8 00:43:30

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2014/3/501:16:19

更新型で無い先進医療特約は無いと思います。10年更新が多いです。
100円前後がこの特約の保険料ですので、600円は間違いではないでしょうか?