ここから本文です

不戦かつ平和憲法を持つのは、日本国だけてしょうか? 憲法を順守せず、既存政党は...

sut********さん

2014/3/510:20:53

不戦かつ平和憲法を持つのは、日本国だけてしょうか?
憲法を順守せず、既存政党は全て刑罰を課し、人格剥奪し、組みした人間を国外追放すべきでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2014/3/512:00:12

> 不戦かつ平和憲法を持つのは、日本国だけてしょうか?

いいえ、それは違います。
確かに憲法に明記されていない場合もありますが、少なくとも下記の地図に赤、ピンク、橙、肌色で塗り分けられた国々は、1928年と1929年に『戦争放棄』に関する条約を批准した国々と、その当時の植民地です。

だから戦後に新たに作られた憲法を持つ国、例えば日本、フランス、イタリア、ドイツ、韓国や国際連合憲章などは、『戦争放棄』を基本法や憲法に盛り込んでいます。
---
憲法第9条について
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kenpou.nsf/html/kenpou/shukenshi033.p...
このような「征服のための戦争」又は「国家の政策の手段としての戦争」の放棄を定める規定は、フランス第4 共和国憲法(1946年)、イタリア共和国憲法(1948 年)、ドイツ連邦共和国基本法(1949 年)、大韓民国憲法(1972 年)等の諸外国の憲法や、ハーグ平和会議(1899 年・1907 年)、国際連盟規約(1919 年)、不戦条約(1928 年)、国際連合憲章(1945年)等の国際条約に盛り込まれるようになった
---
つまり憲法9条は日本唯一でなく、国際基準の条文です。

> 憲法を順守せず、既存政党は全て刑罰を課し、人格剥奪し、組みした人間を国外追放すべきでは?

確かに今の日本の極右化=【国粋主義、国家主義の台頭】は旧ナチス・ドイツ=ドイツの国家主義の台頭を髣髴とさせ、貴方の主張されるように、今のドイツが採用する『戦う民主主義』路線を採れば、実際に2012年版の自民党や産経新聞の改憲案が出た段階で、あの改憲案は明らかに【全体主義】国家の改憲案なので、その段階で憲法裁判所(ドイツは抽象的違憲審査制で、日本は付随的違憲審査制)の判断により、直ちに自民党と産経新聞は、組織の解散と改憲案の破棄を命じられます。

ただし追放しても他国も、この様な【国粋主義、国家主義】者は迷惑なだけなので、あくまでも日本国内で処分するしかなく、また基本的人権を侵害すれば、それこそ彼ら【国粋主義、国家主義】者の同類になるので、公正公平な裁判で憲法尊重擁護義務違反による罰則(現行憲法違反に対する罰則がないので先に作る必要有り)で裁くことになります。

===
添付の世界地図
1928年、1929年
『戦争放棄に関する条約』の批准国とその植民地

> 不戦かつ平和憲法を持つのは、日本国だけてしょうか?

いいえ、それは違います。...

質問した人からのコメント

2014/3/5 15:20:33

成功 9条は由緒の有る人類の叡智でしたか、許されざる者、奴隷制を再施行計画のアメリカと悪魔法を持ち、中国北東部に新イスラエルを招致した、習近平の偽ユダヤ、同じ傀儡
あべっちとお友達でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YUIさん

2014/3/510:31:22

女子高生です。

エクアドルがありますよ。
あの国は完全なる平和憲法です。

日本国憲法は世界的に見て平和憲法として名高いですが、
GHQ占領下で作られた憲法として問題点があります。
そもそも植民地憲法を独立してから約70年あまり
使っている国はありませんよ。
日本国憲法はGHQの占領政策が終わっるきっかけとなった
サンフランシスコ平和条約の時点で
無効になっているという説も学会では出ています。
私は日本国憲法自体の存在が世界的に見て
ある意味「違憲」だと思いますがね。

政党よりも裏社会の人間を消すべきです。
政党は一つぐらい過激な政党があっても良いと思います。
こんな停滞した国会運営では、何の進展もないですね。
恋と同じです。

ゆい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる