ここから本文です

添付画像の花の名前を教えてください。

ca_********さん

2014/3/514:22:30

添付画像の花の名前を教えてください。

キンセンカ,添付画像,キンセンカ金盞花,食用花,ポットマリーゴールド,名前,カレンジュラ

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/515:55:57

キンセンカといいます。
キク科の植物で、別名はカレンデュラ、ポットマリーゴールドともいいます。

日本では観賞用として花壇などに植えられますが、ヨーロッパでは原種は
ハーブの1つに数えられ、エディブル・フラワー(食用花)として重宝され
ています。
キンセンカの軟膏は火傷からにきびまで幅広い皮膚のトラブルの治療薬にな
ると考えられています。

質問した人からのコメント

2014/3/5 16:47:42

詳しい解説を有難うございました。

他のお二方にもお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2014/3/515:45:18

キンセンカ金盞花 Calendula officinalis 。南ヨーロッパの地中海植物と言えます。古くから日本に入って、家庭園芸でも春花の代表的存在でした。ヨーロッパではこれをマリゴールドと呼ぶこともあるようですね。

k_r********さん

2014/3/514:31:34

カレンジュラ(日本語ではキンセンカ)の矮性種です。