ここから本文です

ニキビ、にきびを治したいです。皆様どうかお知恵をお貸しください。 鎖骨と胸の...

t_c********さん

2014/3/520:34:27

ニキビ、にきびを治したいです。皆様どうかお知恵をお貸しください。

鎖骨と胸の間のところにポツポツと赤いニキビが幼いころからずっとあるんですが、どうしたら消えるでしょうか。

やっぱり食生活や夜更かし

をしていることが原因になるでしょうか?

触るとちょっと痛いし赤いので目立ちます。それが嫌なので治したいです。
何か良い方法はありませんか?

また、首から下の肩甲骨辺りにもニキビが複数あります。背中ってどうやってケアすればいいですか?


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,708
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/3/611:33:50

赤くなってるのは化膿してしまってるのでなるべく触らないように、
敏感肌用の優しいもので洗顔して化粧水を塗ってあげてください
変に乳液やクリームを塗って肌呼吸できないようにしてしまうと
悪化してしまいますので気をつけてください
にきびはストレス、ホルモンバランスによってできます。

気になることや悩んでる事などありませんか?
心の中もクリーンにしてストレスフリーになることが1番です^^

私もニキビに悩んでいましたがストレスがなくなると減ったりしましたよ^^
ゆっくりお風呂に使ったりとたまにはゆっくりする時間を作ったりしてあげてください
またこちらのサイト凄く参考になるので見てみてください
ニキビのブログ
http://nikibi-ken.com/blog/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2014/3/1214:40:28

皮膚科に行ってください。皮膚科の内服、外用薬ですぐに治ります。

sen********さん

2014/3/803:25:11

初めまして。
それは困りましたねぇ…
まず、食生活は気をつけるのは基本です。また、清潔に保って乾燥させないように日々保湿するっていう事ですね。
その辺り、まとめていますので良かった一度覗いてみて下さいねd=(^o^)=b
http://aloha8778.seesaa.net
早く改善するといいですね(^_^)v

kob********さん

2014/3/610:30:53

はじめまして。

ニキビの原因は人それぞれで違いますので、一概にこうすれば良くなるとは言い切れません。

食生活や睡眠、ストレスやホルモンバランスの乱れなど様々です。

それからニキビには大別して「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」があり、だいたい25歳くらいが境目と言われております。

「思春期ニキビ」は年齢と共に改善されると言われていますが、それでもニキビ痕などが残ったらイヤですよね…。

ニキビ痕には「リプロスキン」が有名な口コミサイトでも好評のようです。
背中ニキビ用のスキンケア製品も出てますよ。ジュエルレインとか・・・。


ニキビのスキンケアは皮脂を落としすぎるのも良くありません。

気になって落としたくなるかもしれませんが、洗顔は直接手で触れずに泡で洗うイメージで。

強い洗顔料はかえって肌を痛めてしまいます。

ニキビのスキンケアで一番大事な事は保湿です。

Googleで、「ニキビ 治療方法 掲示板」で検索すると出てきますよ。

思春期ニキビと大人ニキビ、間違ったスキンケア、正しいスキンケア、それからスキンケア製品の口コミ情報などもありますので、よろしければ参考になさってみて下さいね。

それでは良くなる事を願っております。
頑張ってくださいね。

kda********さん

2014/3/607:19:26

私も十数年背中のニキビに悩んできました

皮膚科、食生活、洗い方…色々考えました

お勧めはお風呂上がりにレンゲ化粧水、その後オロナインH軟膏です。ニキビ激減しました

両方とも高くないので長く使えます

プラスしてビタミン類のサプリ少し
背中はナイロンタオルでなく綿のタオル
シャンプーしてから背中を洗う
私は今は手でボディシャンプーをつけて洗ってます

本当にレンゲ&オロナインお勧めです
合う合わないはあるかもですが、失敗しても負担の少ない金額です

ぜひ、一緒に綺麗になりましょう!