ここから本文です

サッカーのスパイクについて

boo********さん

2007/7/1718:06:10

サッカーのスパイクについて

中一男子ですが、サッカーのスパイクが3ヶ月ぐらいで破れてしまいます。
小学校までは爪先のポイントが完全に磨り減ってから穴が開いていたのですが、今はポイントを結構残したまま先に穴が開いてしまいます。
決まって右(利き足)の親指のところに穴が開いてしまい、小さく開き始めたら1週間ぐらいで酷くなり、蹴るのに痛かったり砂が入ったりで使えなくなります。
足の爪は伸びておらず、ソックスに穴が開くことはほとんどありません。
手入れは、使用後にブラシで土落とし、クリームを塗る程度はさせています。
毎日3~5時間ぐらいは着用しますが、2足をなるべく交互に履くようにさせています。
スパイクに出来るだけ穴が開かないよう、効果的な手入れは無いでしょうか?

閲覧数:
1,615
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2007/7/1719:24:17

革が天然やカンガルーなどの場合はシューズクリームなどでケアすることによりある程度延びますが人工はどうしようもないです
あえて言えば雨に濡れたまま放っておかないくらいでしょうか

質問した人からのコメント

2007/7/18 19:11:43

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる