薬用プランテルという育毛剤はM字ハゲに効くということですが 使っている人いらっしゃいますか? 当方まさにM字ハゲです。後退がとまりません。 効果があったという方、是非教えてください。

薄毛、抜け毛5,782閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

育毛剤だけ使っても髪は生えてきませんよ。 体を健康にして、頭皮の皮脂をなくさないと育毛剤も何の効果もありません。 育毛剤はその後です。そうすれば効果あると思います。

1

育毛剤とは,「今ある髪の毛を育てる」効果を狙ったものだと考えてくださいね。 まぁ,たいていの場合は,髪の毛に栄養を与えることによって,育毛効果を狙っているものがほとんどだと思いますが・・・。 ということになれば,実は,育毛剤を使用するよりも,栄養バランスのとれた食事を心掛けることの方が,何倍かはわかりませんが,より効果があることだけは言えますね。 また,ストレスを受けましたら,必ず,解消することです。 この2点は育毛する上で,絶対に譲れないことです。 また,育毛剤を使用する場合でも,絶対にはずせないことでもありますね。

1人がナイス!しています