ここから本文です

「仕切り」と「定価」の違いを、分かりやすく教えて頂けますでしょうか。

all********さん

2014/3/619:42:02

「仕切り」と「定価」の違いを、分かりやすく教えて頂けますでしょうか。

閲覧数:
49,853
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2014/3/621:35:58

仕切り価格は、買う側からすれば「仕入れ価格」のことで原価ですね。定価は末端価格で一般客に売るために設定された価格のこと。小売店は商社から仕切ってもらった価格で仕入れて、定価をもとに何パーセントか割引して販売する。って感じです。

質問した人からのコメント

2014/3/13 18:07:05

成功 分かりやすい。皆さん、御回答有難うございました。

「仕切り価格とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/622:28:43

簡単に書けば。
仕切り価格というのは、最初に呈示した価格をいいます。しかも単品の商品ではなく、小分けして販売が出来る商品です。米、麦の穀類から、反物などもそうです。問屋が小売店に呈示する価格。量が纏まれば割引も含む価格なので仕切り価格というのです。
定価というのは、メーカーから代理店を経由特約店から小売店に製品が流れる過程で、メーカーが最終小売店に小売価格を指定した場合の価格をいい、現在では独禁法で禁止されている価格。ただし、書籍、音楽、映像のDVD等は著作権の関係で、定価表示が許されているのです。

bog********さん

2014/3/621:21:51

定価はメーカー希望小売価格です。
仕切り価格は卸価格の事です。