ここから本文です

今日中の11:30までに、できるだけ早く、詳しく教えて教えてくれた方に100枚差し上...

まみしゃちょーさん

2014/3/622:10:20

今日中の11:30までに、できるだけ早く、詳しく教えて教えてくれた方に100枚差し上げます
えーと、質問なのですが明日、女子卓球部を作って欲しい希望を男子卓球部の女の顧問の先生に、言いたいのですが
授業終わって

急にそんなこと言ったら迷惑ですかね?すこしそこが心配なんです
私は、中学生になって卓球部に入ろうと決めていました。でも卓球部を希望したら男子だけといわれて(T_T)
私は、卓球が好きなんです、上手いわけじゃないけどとても好きなのでどうしても入りたいんです(>_<)
今は中1で今年、進級して中2になります!今は、とりあえず美術部に入っていますでも、美術はただ部活が他に入りたいのが
ないので、とりあえず美術にしているんです。本当は卓球に入りたいんです(T_T)どうすればいいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

編集あり2014/3/622:42:02

とりあえず自分の意見を先生に伝えた方がいいですよ!!
私も卓球部に所属していて今年中3です!私たちの学校の女子卓球部も、人数がたりなくて女子卓球部だけ試合に出ることができないのですが先生にお願いし続けてなんとか男子卓球部と一緒に練習試合にださせてもらっている状況です(^^;)
しかし先生は生徒の意見をできるだけ尊重してくれるので、とても迷惑だなんて思ってないですよ!!
以外に卓球に興味があるひとも沢山いますし、女子卓球部人気がでると思いますよ!!
まず、入りたいと思っているひとを規定の人数集めましょう。そしてできるだけ集まった人たち全員で顧問の先生に頼みにいくとより良いと思いますよ!!
今年中2なら練習すれば全然強くなれますよ!!
だから、先生に一生懸命思いを伝えましょう!!
頑張ってくださいね!!応援してます(^^ゞ

質問した人からのコメント

2014/3/7 07:20:42

笑う ありがとうございます!
とりあえず、今日顧問の先生の授業が終わったらまず、聞いてみたいと思います!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/622:19:55

部を突然に作るのは顧問となる先生の権限でできる場合が多いのですが、今回の場合

卓球部の男女区分を外してもらう

ことを考えるのがいいと思います。

女子卓球部をつくるにはまず顧問、決められた人数以上の部員、同好会をへて審議会での部活への昇格

というステップを踏むのが一般的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる