ここから本文です

ドーパミンはホルモンの一種ですか?

gam********さん

2014/3/622:50:51

ドーパミンはホルモンの一種ですか?

閲覧数:
837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2014/3/708:14:50

脳内ホルモンとへんてこりんな用語をメディアが作り出しましたが違います。ホルモンの定義に合いません。神経伝達物質です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0a********さん

2014/3/700:39:56

ホルモンの定義は「微量で大きな生理活性をもつ物質」ですから・・・
その通りです。

神経伝達物質のことを「神経ホルモン」と言うこともあります。